広島遠征を終えて…後半

皆さんこんばんは!

実は今日ですね…
ワクチン接種2回目接種してきました!
接種して6時間経過しましたが、腕が痛いのと若干の痺れはあるものの、熱は若干?高めかなって感じです…
めちゃくちゃダルいですけどね…
そんな中ではありますが、note更新させていただきます。少し短めですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです(*´艸`)

前回は前半を書いたのですが…
研究会以外は食べてばかり?だった様な気がします…
今日書くのは3日目からです!

3日目は、広島ピースカップ予選その③
その①、その②を読んでいただいた方なら分かるかもしれませんが、正直ここまで全くいいとこありません( ・᷄-・᷅ )
だから今回ピースカップ予選が始まる前に、何としても予選通過して欲しい…ってかそろそろしろよっ( ˙-˙ )
って思ってた方が若干1名いた訳です:;((•﹏•๑)));:
だから今回は1回戦目から飛ばしていこうと思ったんす…
しかーし…世の中そんなに甘くはなかった(ノд-。)
1回戦目東1局の南家、親の仕掛けと河から判断して、どう考えても混一色っぽい…
私の最終ツモが親が欲しい色、しかもドラ筋…
私は聴牌でずっと貫いてきたが、流石に止まる…
ひよって聴牌取り損ねたらまた今回もズルズルいくよね?通っておねしゃす!
しかーし、そんなに甘くなく…

ロン、12000

そりゃそうですよね…
今考えてもヌルかった…ほんま反省しきれん😢
この半荘は普通にラス…

ま、まだまだぁって思った2回戦目…
せっかく素敵な面子に囲まれたのにまたラス…
普通に手が入らなかったです…( ・᷄-・᷅ )

ここで一呼吸入れる為にいつもの喫茶店へ…
落ち着かせる為に少し話しながら、短い休憩時間を過ごした、あっという間…

3回戦目…
落ち着いて打ってるとこで、私好みの好きな手が入る…
もちろん鳴いてもあがれるが、前半大きいラスを2回ひいてるから門前で仕上げてリーチしたいところ…
メンタンピン高め3色ドラの聴牌が入りリーチ!
そしてすぐさま追っかけリーチが入る( ˙-˙ )
「これくらいスカッとあがらせて神様お願い!」
願いは通じた…ただね、3色つかない方のであがり11600…
ここは6000オールか18000って言いたかった~𖦹‎ࡇ𖦹‎
トップと僅差の2着…まだいけるー!
そう思った次の局、配牌かなり萬子寄り、ツモも良くて3巡目清一色二向聴、ここは是が非でも狙っていきたい!
まだまだ諦めない!
しかし、上手くはいかなかった…
トップの方に2000点でサラッと蹴られ2着…

そして4回戦…
オーラスまでは叩けるだけ叩こう…
そう思いながら打ってました…
とりあえず全局あがろうくらいな打ち方してました!
そしてオーラス、目無しになったところで卓内の皆さんに影響が出ない打ち方をしました…これ以外と難しい💦
そして私の予選は終わりました(´;ω;`)

でも腐らず打ってた私を褒めてくれたのです!
それがめちゃ嬉しかった(*≧∀≦*)

ここんとこ全くと言っていい程勝てなくてもがいてますが、まぁ圧倒的に普段打ててないのはあるなぁ…
コロナ気にして気軽に打ちに行けなくなってしまった…
早く終息して欲しい…

予選、負けたけど頑張ったと言うことでご馳走していただきました!
それがこちらっ!

画像1

画像2

画像3

画像4

大好きなイタリアンです(*´∀`*)
ほんま、有難い事です♡ご馳走様でした😋

そして最終日…
お昼ご飯は恒例のこちらをいただきました!

もう遠征中は、美味いのばかり食べてます😋
その後はMJアーケードをして、土産買って、スタバでお茶して気付けば17時回ってる…
そして18時過ぎのみずほで広島を後にしました…

今回も広島の皆様にはお世話になりました!
そして相方、いつもありがとう!

8/2~大阪に緊急事態宣言が出たし、来月どうなるか分からないけど、参加出来るのなら懲りずに行きます(*´艸`)

ってか今度こそ勝つ😤←何度目?w

という訳で今回はここまで!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました🖐

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?