見出し画像

私の趣味

皆さんこんにちは( ✋˙࿁˙ )

いきなりですが、皆さんの趣味は何ですか?

音楽鑑賞、ゲーム、麻雀、料理…色々あると思います✨

私も趣味はたくさんありますが、中でも
【麻雀】と【編み物】
この2つは1番好きかな?

特に編み物は小4から始め、棒針編みもかぎ針編みもしてきました!
マフラーや手袋、セーターやカーディガンなど編んでましたね…年中w

数年前からズパゲッティを知り、たくさんのオーダーをいただきバッグなどを編んでた時期もありましたが、最近また綿100の物からアクリル100を使って小物やバッグを作ってます!

よく、編み方の本売ってるの見るのですが…
私には必要ないので買わないんです!
まず、本を見るのが面倒くさい笑
それと、本に載ってると、私なんかは
「間違えられん!」
ってなるから、間違えたり狂ったりしたらストレス溜まるんだろうなぁって思う。それぞれサイズも違うし…

だから私は編む前に10目×10段編んでみてからノートにこんな風に書きます…

画像1

殴り書きみたいに…笑
そして、こうした方がいいかもって思ったらどんどん書き足していきます!私が編む時はずっとこんな感じ( '֊' )

画像2

画像3

そしてこんな感じに編み上げていきます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

今、ニット帽だけで6個オーダーきてます!
私のお任せでいいみたいなので空いてる時間でチャチャッと編み編みします🧶

では、今日はここまで!
またnote更新しますね😊🎶

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?