見出し画像

【トマト紹介】もりゑさんのトマトセット

出会い

インスタの投稿を見ていて、ずっと気になっていた もりえ直産さんのトマトのギフトセット🍅

播香、ぼんぼんトマト、キレ味トマト、箱入り娘の4種入り。

画像1



なんで気になっていたかというと、このネーミング力!
食べる前は「どんな味?」って気になるし、食べた後は「正に!名前の通り!」な子たちばかり。

お味は?

4種とも基本的に甘くて濃い!
でもそれぞれ特徴があって4種共全然違う味🍅。

「播香」は皮が厚めのフルーツトマト。フルーツトマト好きはこれ間違いのないお味!

「ぼんぼんトマト」はトゲのない優しいお味。甘さと瑞々しさが特徴。

「キレ味トマト」は味がキレっキレ‼️笑。酸味がいい仕事してる👍

「箱入り娘」はトマト好きはよくご存知の薄皮の新食感の品種。
とってもデリケートなので、栽培期間中も、収穫してから発送するまでも、世話がやける子🍅

スーパーでこの品種を購入するとハズレが多くて、ちょっと距離おいていたけど、やっぱりこれよね✨✨この食感、この甘さ🥰と思い出させてくれました☺️

大満足で、おやつがわりに全部そのまま食べました🤣(ほぼ私が!)

どこで買える?

兵庫県網干市に直売があって、現地では自動販売機でも購入できるようです

オンライン販売はやってないですが、全国発送可能のようなので、Instagramで問い合わせてみてくださいね💡
(私は問い合わせしました!)

箱もしっかりしていてギフト用にもおすすめです🎁👍✨



トマトコンシェルジュプロフィール


トマト専門店もやってます


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはご紹介するトマトやトマトジュース代に使わせていただきます。