見出し画像

Day51th of 100日チャレンジ

突然ですが、私は、複数の仕事を兼業しておりまして、

その中のメインの仕事はイベント関係をしてます。

毎回現場が違うし、一緒に働く人も違うので、
hss hsp の私には合う仕事スタイルが出来てとても有難いと思っているのですが、

うーん。

イベント関係って、なんかチャラそうに見えるかもなんですが、

意外と、アピアランスは特に厳しい業界だと感じてます。

そのイベントごとのイメージにあった見た目である事が最低条件であるため、

ピアスや、ネイル、髪型や髪色の制限、

スーツの現場も多数あるため、入りたい案件がスーツ指定なら必ず着用。

立居振る舞いも、意外と厳しい。

イベント関係なので、
臨機応変に動く事が求められる事が多々ありますが、

上の方の度量、器量に掛かってる所があり、

あまり先読みができない、

クライアントに提案出来ないボスだと、

仕事が滞るー。、、、

そんなイライラを抱える事も多々あり、

前頭葉のあたりが禿げた気がしてます笑

そして、
ある程度イベント関係の仕事はやってきたので、
ディレクターを自分がやれば良いんじゃん?とも考えたのですが、


私は喘息もありますし、
hss hsp の体質ゆえ、
周りが見え過ぎたり、
他人の感情がわかりすぎる故、

情報量方により過労、

それらの情報を処理するにも睡眠が必要という事で、

体が動かなくなってしまうので、
ディレクター業はしたくても出来ない。

みたいなジレンマがあり、

ちょっと最近、
仕事の方向転換を考えたりしてます。


ただ、お客様へのご案内、誘導業務自体は好きなので、

バランスと、自分に合ったイベント会社を見つける事が大切になってくるのかな。

なんて思っております。


あとは、
レイキ ヒーリングのレベル1だけ勉強終わったので、
レベル2をして、
少しずつヒーラーの仕事を出来る様にして行きたいなぁ♪
なんて考えてます^_^

よろしければ、サポートお願いします。自分のクリエイター活動に当てさせて頂きます^^♪