体と心に正直になるという事

最近、兼業している仕事の中で一つ、

理由が思いつかないけれど、
何故だかもう、行きたく無くて、

どうしても体が動いてくれない。

という現象が起き、
仕方なく仕事を休む。

という事が続いている。

自分としては、その仕事自体はとても簡単で、一人の世界に入れるので、

自分と対話したい時にはとても有効だと思っているのだが、

何故だか、体がもうyes
と言ってくれなくなった。

そして、それに逆らって、

お給料入るし、一人になれるよ?

と言い聞かせて無理やりにでも着替えて、外に出ると、

気分の落ち込みが激しくなり、

鬱状態を思い出す。そして、
自分の本音と一致しない事をやると統合が遅れる。

という言葉をまた思い出す。

そして、無理をするという事がいかに自分を鬱状態にしてきたかをまた思い出す。

そうなると、もうどうしようも無いので、

お休みさせてもらう。

たしかに、

今までの人生でも、それはよく起こっていて、

それは必ずと言って良いほど、
他の自分に合ったチャンスが来る前兆だったりする。

無理はいけないですね。


このご時世、

どんどん、個人を尊重できる世界になってきて、

多様化してきているのと、

フリーランスや、在宅ワークといった仕事スタイルも主流になりつつあるお陰で、

私も長年望んできた、フリーランスや、在宅ワーク
といった仕事スタイルに切り替える時期にやっと来れて来たのかもしれない。

と、感じている。


皆様


自分の何故だかわからないけど、体と心がそう言っているから。


という理由は、
どんな理論よりも自分自身にとって正解だと感じています。

もちろん、その後、


慌てず、冷静に

自分が何をしたいのか?のその先を考える

という事もした方が良いと思ってます。

あくまで私個人の意見ですが。

というわけで、私はどうやっても自分に嘘がつけないキャラです。笑

ははは宜しくぅ!

よろしければ、サポートお願いします。自分のクリエイター活動に当てさせて頂きます^^♪