見出し画像

Day26of 100日チャレンジ

本日は、新しいマフラーを編み始めました♪

もし出来が良ければ、売りたいなぁ♪

なんて考えてますが、

今まで一度も自分のマフラーを売った事が無いので、ドキドキしてますが💓笑
ははは笑

子供の時から、

編みやすいシンプルなマフラーを冬になると編んでます笑

理由は、何となく楽しいから!笑

そして、気付くと夜中まで作業してたなんて事もある笑

これ大事ー☆

心は理屈じゃない時があるのですよ♪

そして、

心が好きな事は、時間を忘れれる!✨キラキラ✨

後は、

無理しない。


を徹底してます笑

機械みたいに作れるタイプでは無いので、

それを

味として、楽しむ♪

とかね笑

とはいえ、
セリアで買った、リリアンタイプの編み物メーカーを使って作る私笑

ここでも無理をしない笑

これを使った方が、簡単に、目が揃うのですよ。棒2本でするよりも。

手抜き上手という事にしといて下さい笑

そして、さっきまで、
インドのあきこさんのやつと、
またしても、山崎拓巳さんのYouTubeを流し見してました笑


ははは笑


最近は、本を集中して読めなくなりました笑


そういう時代になって来たのでしょうか?笑(時代のせいにしてみる笑)

ここ数年ずっと、一つの本だけに集中する事ができなくなってます。

途中まで読んで集中切れ、そのまま読むのをやめる。
後日続きから読む気も無い笑


昔は、途中で飽きても、
同時に何冊も読めたのにそれも出来ない笑

そして、Netflixとか、YouTube観たり笑

文字が苦手になったのでしょうかね笑

本の虫から、

YouTubeとNetflixとかの

動画の虫

になっております笑

たしかに、情報入手としては、文字よりも効率的ではあるとは思うんですが、、

アガサクリスティとか、

恩田陸 さんとか大好きだったのにー!!

あの読み終わった後の、
「ふぅーっ」感が好きだったのにぃ笑

と言うわけで、今日も私はYouTubeと友達でした♪笑

よろしければ、サポートお願いします。自分のクリエイター活動に当てさせて頂きます^^♪