見出し画像

求めることを怖がっていない?

こんばんは。
鄭由美です。

私はインストラクター兼
インストラクターを育成する
協会の代表も務めています。

だから
どちらの気持ちもわかってしまう

そして
主婦業真っ只中
子育て中に
教室を始めたから

主婦しながらの
インストラクター達の気持ちも
わかるのよね〜


だから、
生徒さんが減少して

その後、中々行動できないインストラクターの気持ちもわかる

気持ちがわかるのと

だからって
行動しないのは違う

私は
行動が大切だと思ってるから

コロナ禍で
スタジオでリアルにレッスン受講することに
抵抗がある生徒さんは
"オンライン"
もしくは
"休会"
はたまた
"退会"になってしまいます

つまり


このコロナ禍で
生徒さんが減少してる
インストラクター
います

だから、
減ったから

その減ったままの人数が当たり前?

もうコロナ禍だから
増えること無理?

そんなことは
絶対無い!

何故
求めないの?

何故
欲しいものを欲しい
って言わないの

何故
求めないか
聞いてみたら


「増えるのかなぁ
このまま現状の人数に対して
少ないから出来ることに徹しようかなぁと思って…」

本当はどうなの?

私だったら
絶対欲しい!

絶対、
生徒さんいっぱい来てくれた方が
インストラクターはうれしいし

いっぱい
いたらみんな楽しい♪

何故
求めないの?

自分の心を洗いざらい出してみた方がいい


まず

求めると言うことは

①行動しないといけない

②行動した結果を受け止めなければならない

③それが
もし、求めた結果と違ったら"怖い"

正直、
行動しないと何も変わりません


時代や環境のせいにしても
何も変わらない

そして
肝心な行動を起こさず

"傷つかない行動"で
動いたような気分になる


とにかく

求めることを怖がらない

それには
必ず行動が必要ってこと


行動については
また次回に♪


今日もあなたが
ハッピーにまみれますように^ ^
Hppy.Lucky.Beauty♪

鄭由美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?