モラル崩壊

医療崩壊じゃない
モラル崩壊だ。

私は、今朝から咽頭炎の状態で寝込んでいる。
前に、急性咽頭炎と急性副鼻腔炎を併発したことがあり、大学病院送りになりかけた。
朝の段階で、声が出ず、飲み込むのにも痛みを伴っていたため


仕方なく病院に行った。

仕方なくというのは、極力行きたくないためだ

今の医療がはちゃめちゃなのは
他の科をみてればわかるからだ。

私は喉の痛みに加え、一昨日から風邪が進行していて、痰が絡みまくっていた。自律神経も死んでいたので微熱も出た時期もあるが今日は平熱。

これで、
コロナトリアージの対象になり900円加算
医師はメガネで普通に診察
待たされたのは、普通に可動式の板で封鎖されただけの空間

病院も薬局も部屋より冷えてる廊下で待たされて、トリアージの意味わかってんの状態。


容体的にはよろしくないのはもちろんだけど、
最後に言われたのは
かもしれないから人に接しないように

かもしれない。
検査を受けろとも言わないくせに
かもしれないってなんだよ状態

この3年かけても
主訴もわからずじまいの状態で2類に置いといて

かもしれないだなんて言葉 
おかしいだろう。
癌かもしれない〜って言えるんだよ、
その理屈が通るなら。
医者が、かもしれないを
ありとあらゆる検査をしてないのに
軽々しく言うな。
しかも何年してるの、この騒ぎ。


他の科でも、
対策という名目で診療報酬がついてる。

物価も値上げして 
医療費も実質値上げされている。

私のほんとの主治医は、某記念病院関連の先生だが、その先生の検査も何年と受けられていない。

トリアージとやらのせいで、
体調が万全じゃないと診察すら受けられない。
耳に異常が出る時は、体が弱ってる時なのにも関わらずだ。

私の医療を返せ。

私の医療不信は募るばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?