見出し画像

【番外編】晩酌用にローソンで2,000円分の爆買いしてみた!

今日は、本格的におつまみを作ったわけではなかったのですが
人生で初めてコンビニで晩酌用に大量の買い物をしてみたので
綴ってみます。


実は・・・先日、誕生日でして^^;


外でお酒も飲めないし
夕方までお仕事だったので

「今日の晩酌はどうしようかなあ~」

と考えたときに

「誕生日くらいは、カロリーとか気にせず
今、食べたいものを食べよう♡」

と思って、まずはスパークリングワインを買い

その次に向かったのはコレ!!


画像1


いえーい!
気持ちがあがる~~~♡


その時に、お誕生日プレゼントと
「LINEギフト」(お買物券)が届いているのに気づいた。

なんと、2,000円分!!

うおおおお~~~~~♡
ありがとうございますぅぅううーーーー!!
感謝すぎる!


すでに、ナゲット買っちゃったけど
もう少しおつまみ買おうかなー♡

そう思ってローソンへ。


はえ!?そんなシステム知らなかった!


2,000円分のお買物券あるから、
お金のことは気にしないで、とりあえず好きなもの入れよ~!

とワクワクしながら、選ぶ❤


わたし、普段コンビニで
お弁当やおつまみって、あまり買わないんですよね。

だから、なんだか、ワクワク♪

へー!こんなのあるんだ!
おお、これ美味しそうだな!

とニマニマしてたと思う。


だいたい気が済んだので
レジに向かい、若いお兄さんに
「これ、使いたいんですが」と

スマホに送られてきたLINEギフトを見せる。


「これ、ロッピーでプリントするんですよ。」

うお!そうなんだ!
スマホ画面見せて「ぴ!」じゃないのね💦


ロッピー使ったり、機械を使うことは
まあまあ慣れているつもりだけど

急だったので焦りました^^;


で、もたもたやってたら
先ほどのカウンターのお兄さんがやってきて

「やり方わかります?
僕も、うといほうなんで・・・」

と、一緒にやってくれた。


な、なんて優しい若者なんだ~~~~~✨

この優しさだけで、誕生日プレゼントのようで
嬉しくなっちゃうよーーーー泣

そして、彼がこう言います。


「お釣り出ないから、
2,000円分MAXSで買った方がよいですよ」


えっ!!
QUOカードみたいに
残金が無くなるまで、何回か使えるわけじゃないの!?

そりゃ、大変だ!!
さっき、「もう満足」と思ったカゴは
合計1000円ちょっとだった。

あと1000円分、買わねば!!


コンビニで2,000円分の晩酌用品買ったら、こうなりました

画像2


今から食べるのは、チルドの
・焼き鳥串<豚バラ>
・スモークタン
・やげん軟骨

冷えていないスパークリング用に
・氷
・飲んだことないビール(あわあわが冷えるまでの代打)

食べれない時に冷凍保存用に
・黒トリュフソースで食べる、ローストビーフ
・ビーフストロガノフ

明日のお昼用にw
・サンドイッチ


ひとり分だけど、買い物袋2つ分も買った!

さー、「誕生日晩酌」のはじまりはじまり~♡


画像3

「やげん軟骨」大好きです♡
鶏の胸のとこの骨なのかな?
コリコリしてて、でも固すぎず。この歯ごたえ、大好き♡
「やげん」は「無限」❤

ローソンのは見た目よりもいっぱい入ってて、おススメ。
ただ、ちょっと辛いです💦
辛いの苦手な人は、ちょっと辛すぎるかもです。

画像4

「スモークタン」
これ、確か100円くらい!
だけど、結構いっぱい入ってた❤

スモーク風味よりも、レモンが効いてて、さっぱり美味しい♡

お肉だけ食べると、胃もたれするお年頃。
お野菜は、同じくらいの量を食べたいの。

だから、夏はきゅうりが欠かせない♡



初めての一人で過ごす誕生日。

でも、なんだかすごい楽しかった!!

好きなものを、好きなだけ食べて、呑んで。

うーん、結構楽しいかも❤❤


また来年、コンビニでおつまみ爆買いしてみたくなりました♡
2,000円分って、
外食で考えると、めっちゃリーズナブル。
豊かな、2000円体験♡ うふふ^^


#晩酌 #おつまみ #ローソン #LINEギフト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?