見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】#コストコのプルコギで韓国屋台のチャプチェ


先日、初めてコストコのプルコギビーフを買って
普通に炒めて食べて。

残りをピーマンたっぷり入れて
チンジャオロース風にしました。


今回は「コストコ・プルコギビーフ」リベンジで
どーーーしても作りたかった

チャプチェ!!


しかも、韓国の屋台で食べたチャプチェが
本当に美味しくて、忘れらない!


どうにか、あの味を再現したくて。

と、なると、やっぱり日本の春雨では
ちょっと違うよな~と思って

「韓国の春雨」を探しまくりました。

大きなスーパーにもなかなかなくて、
こんな時に助かるのはやっぱりココ

カルディ!!


そして、韓国春雨ありました~~~♡


日本の春雨は、柔らかいから
そのまま入れたりしても大丈夫かもだけど

韓国のはるさめは、
しっかり・モチモチしてるから
4分30秒も茹でます。

そして、お肉よりも多いかも?な
玉ねぎ、にんじん、ピーマンを

ごま油で炒めたプルコギビーフに
イン!


少し、味がぼけてたので
お醤油も少し足しました。



春雨、やっぱり韓国春雨を探してよかった!!

モチモチで、プルコギビーフの味を吸って
すんごく美味しい♡♡♡

野菜もたっぷり摂れるし
また小分け冷凍している
「コストコ・プルコギビーフ」で

韓国春雨でチャプチェ、作ります!

リピ、決定♡


#晩酌おつまみ #チャプチェ #コストコ #プルコギビーフ #韓国はるさめ #フード #グルメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?