見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】#ロバート馬場ちゃんの『無限きゅうり』


きゅうりの美味しい季節になりましたね。

小腹がすいたら、きゅうりをポリポリ。

お菓子よりも、それがいいなあ~と思っていたし

なんせ、立派なきゅうりを大量にいただいていたので
「きゅうり大量消費は、どうしたらいいのかなあ?」と
レシピ検索をいそいそと♪


前回、「きゅうりのぎゅうぎゅうタワー」
(↑と勝手に命名ww)



参考にさせて頂いた
ロバート馬場ちゃんの「無限きゅうり」の中に
もう一品登場したレシピが
「ポリポリきゅうり」。


砂糖、結構入れます。

塩、ならわかるけど、
「砂糖」って💦

かなり抵抗あったけど、
お砂糖で、きゅうりの水分が抜けて、ちょっとシワってなるんだって。


馬場ちゃん信じて
(彼も同じく福岡出身だし♡)
ポリ袋にお砂糖ダバダバ。

で、一日くらい冷蔵庫に放置。
(実際は、お砂糖きゅうりのこと、忘れてただけ💦)


私は、甘いのが気になりそうだったから
お水で少し洗い落してから、
お醤油、酢、ラー油を入れる。

うわーーーー!

想像を大幅に上回るおいしさーーーー♡

これなら、いくつでも食べちゃう♡

ほんと、無限だわ♡


また、「お砂糖まぶしきゅうり」作ろう♡

馬場ちゃん、美味しかったです。
ごちそうさまでした♡

#晩酌おつまみ #ロバート馬場ちゃん #無限きゅうり #きゅうり大量消費 #きゅうりの浅漬け #お料理レポ #フード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?