見出し画像

【今宵の晩酌おつまみ】今日はチキン南蛮の日だから♡

7月8日は『チキン南蛮の日』と聞いて
前々から冷凍保存していた鶏むね肉で
チキン南蛮を作ってみました。


本場・宮崎のチキン南蛮は
鶏もも肉だと思うけど
私は、鶏むね肉が好き♡

安いというのもあるけれど
油がついてないから、
そぎ落とす手間がないし

あの歯ごたえも結構好きだったりします。


だから「鶏むね肉 チキン南蛮」で
検索して、作ったレシピはコチラ♡




このタルタルに、
私は冷蔵庫にあった「ピクルス」を
みじん切りにして、加えました。

いいアクセントになって
オトナ味のタルタルになった~♡

揚げなくてもいい
鶏むね肉のチキン南蛮。

チキン南蛮の日じゃなくても
これからも絶対作るな。

鶏好きさんには、おススメのメニューです♡


#晩酌おつまみ #チキン南蛮 #鶏むね肉 #タルタルソース #はるあん #お料理レポ #フード #料理  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?