見出し画像

はじめまして〜!
40代からこそ!制限から解放され
本来の自分を生きたい女性のサポートをしている
ライフデザイナーの ちゅらゆみ です。


プロフィールをご覧いただき
ありがとうございます (´・ω・`)


今わたしは会社員。
お給料も人間関係も今までで最高待遇。
ある程度余裕のある生活ができて恵まれているハズなのに
これから先の人生をどう過ごしたいか?
と真剣に考えた時に
今の生活をあと10年、20年続けるのマジ無理だわ・・・
ある日うっかり気づいてしまい ( ・∇・)
そこから模索と葛藤を続けてきました。


そしてやっと今、
本来の自分の人生を生きたい!
40代のうちに会社員を卒業して
自由な時間と自由なお金を手に入れたい!
と新たな方向性で進み始めたところです!


わたしは本来は自由な性格なのに
気付けば周りの価値観に染まり、
正社員として会社に入り、結婚して家族を持ち
家や車を買って定年まで馬車馬のように働く。
そんな王道コースを歩むべく
無理矢理自分を合わせて生きてきました。


だけどなんかずっと苦しくて、すごく生きづらくて
今の現状に満足できないんじゃー!
こんなのマジでつまらんのじゃー!って
やっと本来の自分に気づいた今、
新しい人生にゲームチェンジ!


これまで自分で勝手に、できない呪いをかけて
もう今更・・・って思っていたけど
今はやろうと思えばなんだってできる!って
新しい未来にワクワクしています


自分の結婚も人生も、わたしにはこの程度よねって
適当なところで諦めきれなかったのは
やっぱり自分を最高に幸せにしてあげたい!
心から思ったから。


その心からのサインを無視できなくて
紆余曲折ありながらも行動し続けてきたから。


今がどんな状況でも、どんな年齢でも、
ここからいくらだって自分の人生変えていける!
そう思って挑戦しています!


わたしの人生が進んでいく過程を残しつつ
ご縁のある方には背中を押せるように
シェアしていきたいと思っています◎


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


わたしのこと
神奈川生まれ /  熊本育ち
都内在住 / 40代 / 独身・子なし
デザイナー歴約18年 (パッケージ / グラフィック)


【心理学/カウンセリング】
→根本裕幸先生のお弟子6期生
【マインド系】
小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座18期生


両親が3歳の時に離婚。
その後ひとり祖母の家に預けられ、
祖母と叔父と私の3人生活が始まり
波乱の人生が幕開けに


当初は新しい生活になじめず
学校ではいつも男子にいじめられ
毎日ギャン泣きしては悔しい思いをしていました。
なんで私がこんな思いせんといかんのじゃ!
と先生に告げ口しまくって応戦する日々。
(姑息な手段で仕返しw)


母が戻り、一緒に暮らせるようになってからも
パチンコ依存症+育児放棄ぎみな母の代わりに
祖母が私のお世話をしてくれていました。
母や祖母の求めるいい子を演じて
二度と手離されないように必死だった幼少期。
特に母からの愛を渇望していました。


小4くらいから新しくできた父は、
わたしのことをとても可愛がってくれていましたが
度々勃発する2人の激しい喧嘩に
部屋で嵐が過ぎ去るのをじっと待っていました


ゲームのようにリセットボタンを押して
人生やり直したい!と思っていた日々。
わたしにはずっと安心できる居場所が無かったのです。


常に寂しい思いを抱え
人に愛されたい一心で、親や周りの目から見た
「誰からも好かれる真面目でいい子」
無意識にずっと演じていました。
そうしているうちに
どんどん本来の自分から遠ざかっていきました。


恋愛では自分から関係をダメにすることを繰り返し、
仕事はどんどんハードモードに
祖母や両親の激しい人生を
無意識にインストールしてしまったわたしは
気付けば同じような道を歩んでいました。


32歳の時の婚約破棄で心身ともにボロボロに
なんでこんな事になってしまってるんだろう・・・
とそこで初めて自分の内側に意識が向き、
心理学に足を踏み入れることに。


10年近くかけゆっくりと咀嚼していった結果、
根本裕幸先生に弟子入りして心理学カウンセリングを学び、
現在は小田桐あさぎさんの元で
自分の魅力を発揮した人生の歩み方について学んでいます。


わたしの恋愛遍歴
(恋愛カウンセラー時代のブログ)

【恋愛カウンセラーの恋愛遍歴】
■01 恋愛度高めな学生時代
■02 フラフラ期
■03 守り期到来 (結婚の壁)
■04 青天の霹靂!旦那候補現る
■05 婚約
■06 婚約破棄
■07 年下溺愛彼氏
■08 年下溺愛彼氏 2
■09 the アプリ婚活!
■10 いい男へ覚醒! 宇宙人彼氏


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


好きなこと
・晴れた青空
・夏の高原でアイスカフェラテを飲む
・冬の雪山でガシガシ滑る
 からの、キンキンに冷えた体で入る温泉
・部屋のジャングル化
  (夜、酸欠で死ぬぞと友達に脅されどこまで攻めるか考え中)
・サワードウのパン作り
  (超多忙時にうっかり菌を殺してしまい現在お休み中)
・ドライブ(助手席専門)
・海外一人旅 / 国内は友達やパートナーと♡
・映画は映画館派
・家ではNETFLIX


わたしの特徴
しっかりしてそうに見られるけど
実はかなりスーパーポンコツ。
感情激しめで、涙もろい。
熊本と新潟のハーフなのにお酒にめっぽう弱い。
(母曰く、鍛え方が足りないとのこと)
せっかちとマイペースのハイブリッド型。
基本、メンタルは超!マシュマロ。
石橋を叩いて橋を壊すタイプだけど
急に大胆になることも。


現在は不定期でセッションを行っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?