見出し画像

毎日忙しい人が時間の使い方が劇的に変わる方法

みんな、ハロー!
ちゅらゆみです!


講座の続きを書きたいと思ってたんだけど
今読んでるこの本がめっっっちゃ良すぎて
こっちのこと先に書こうと思う ( ・∇・)w


それがこちら。
星渉さんの「神時間力」


これね、マジでいい!(´・ω・`)
(語彙力・・・w)


本書の掟のところに、こう書いてあるのね。
「この本の目的は最後まで読むことではなく、
あなたの時間の使い方が劇的に変わることです。」


ほほぅ。


書かれてる内容も、
あさぎさんが日々伝えてくれている内容とリンクしてるし
やっぱり実行が大事。
読んで分かった、じゃなくて行動。


本当に時間の使い方の概念変わる!
優先順位マジ大事!


毎日、忙しい!忙しい!って
時間をなかなか捻出できない人に
ぜひ読んでほしい!
(自戒をこめてw)


毎日の24時間は命の残り時間。
今日死ぬとしたら本当にそれをやりたいか?
と毎日自分に問うてたジョブズの有名な話とか
そういう系って結構あるじゃない?
そうは言ってもすぐ死ぬわけじゃないしな・・・とか
やっぱりどこか思っちゃう。笑


だけど2023年、気づけば半分が過ぎて
残りの時間を日で換算すると
あと残り140日。。。
(え、少なっ・・・!)


あと140日分の時間を
何に使うか?


自分の大切な時間
相手の都合で奪われてない?
(厳密に言うと奪わせてる・・・?)


忙しいっていってるその内容
何のためにやってる?
(はい、こちらも自戒をこめてw)


仕事の納期と同じで
自分の命の時間も終わりがある。


自分の時間は投資。
それを何に投資したいか?
あなたはどこを目指しているの?
それが大事だって。
この本読むと、
それがどういうことか分かる。


もし、今これを読んでくれている人がいたら
一旦今、立ち止まってちょっと考えてみてほしい。
マ・ジ・で (。・ω・。)


ちなみに、私が書き出した答えは (現時点で) 、
時間やお金に縛られずに好きなことを楽しむ
・ワクワク新しい世界への冒険
だった。


だからさっそく行動にうつした。
今回ちょうどいいタイミングでバンジー案件があって
これは逃したくない!と思って
思い切って時間もお金も投資してみた!
マジでドキドキ。。。


昨日ね、ある体験にポチりましてん。
人に会いにいくためにお金払ってん。
(しかも高額www)


昨日はよっしゃー!って思ってたのが
今日になって、急に怖くなった。笑
わたしごときがこんな大金払って
何してんの? ( ・∇・) って。
あんた大丈夫?って。笑


でも、どんなもんか体験したい!
って思ったんだんだから
やっぱり楽しもう!
せっかくだから毛穴の隅々まで吸収してこよう!
って思った。


そこで自分がどう感じるかを知りたい
っていうのが大きい。
その世界観を体験してみて
わたしがどんな感覚を得られるか。


ってことで
なんのこっちゃ?と思われるかもだけど
来月にこの結果が分かるから
そこで詳細をまたアウトプットしようと思う。


そして今日は、
殿方とおデートしてきやす!٩( ᐛ )و
楽しみ〜♪


では!素敵な休日を〜!
ちゅらゆみでした〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?