見出し画像

20.私がどうしたいのか…

私はどうしたいの?

よく私自身に問いかけることがある、
どんな選択にも自分がどうしたいかで決めているから
すごく体力を使う。

毎日小さな選択から
時には人生に関わるような大きな選択をしなければならない状況まで
たくさんの選択を強いられている私たち、、

小さな選択だと、
今日何を食べようか、どこにいこうか、
どのように今日を過ごそうか、、

本当に毎日選択の連続。
その積み重ねが、大きな選択をする上で
活かされてきている現状がある。

だけど、どうしても迷うこともあるし、
答えが出せないこともある。

私もたくさん悩むこともあるし、
たくさん考えることもある。

みんなはそんな状況の時どうする?

①逃げる
②直感に任せる
③その他

他にもたくさん選択肢ってあると思うけど
その時と場合によって良し悪しが出てくるよね。

その見極めがすごく難しいし、
どうしよう…って悩みになってくる。

そんな時私はまずは直感を信じてみるよ。
自分を信じてあげる。
その上で、次なる選択が出てきて
より良い場所、時間、お金を使っていく。

まずは、どんな選択をしても
その答えを出した自分を信じて、認めてあげてみて。

きっと選んだ自分も強くなれるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?