見出し画像

9.私がヨガを伝える理由

みなさんこんにちは♪♪

私はヨガインストラクターをしています。

なんでヨガのイントラになったかは
またの機会にして、、、
(まあ、ちょっとは被るかもだけど…笑)

なんでヨガを伝えるのか??
ってことに最近自問自答していたので
思いを書いてみます🧘🏼‍♀️

一言で言うと
『健康な身体を守るため』

健康っていうのも
心も身体も健康であるのが
本物の健康っていうんだけど、

幾つになっても
いつまでも心も身体も生き生きしてて
ネガティヴ要素を見せないような
人間になりたいなって思ったから。

身体を動かすから運動不足の解消にはなるし
ヨガには深い歴史があって
ヨガの教えがあるから
正しい道に進むことができる。

私にとってヨガは人生の一部で
今となっては必要不可欠なもの。

その私が体感したことを伝えることで
また誰かの健康をサポートできたらなって思い。

この世の中から
差別や自分を傷める人が減りますように…

To be continue…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?