見出し画像

不登校でお悩みの親御様向けオンライン相談&講座はじめます!

毎日暑いですね。
夏休み皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、夏休みも半分が過ぎました。
お休み明けにお子様が学校へ行くか心配…
行き渋りがまた復活するかも…

そんなご不安をお持ちの方もおられるかもしれません。

私が3年前に娘の不登校をnoteで記してから
本当に沢山の方から共感のメッセージやご相談をいただいてきました。

これまで実店舗でのご相談会は行ってきたのですが、
実際にお家を出て相談に来られない方や
遠方で施設へのリアル相談に参加できない方々から
オンライン開催のリクエストを多数頂戴してきました。

少しでも必要な方のお力になれたらと
行き渋りや不登校のお子様でお悩みの親御様向けに
オンラインでのお話会と講座をスタートすることにいたしました。

定期的に開催予定ですので、ぜひご興味がおありの方は
ご参加いただけたらうれしいです。
お話会に関しては参加の回数制限はありませんので、
リピート参加も大歓迎です。
リアル開催では毎回ご参加くださる親御様もおられます。

◎オンライン90分「不登校お悩みお話会」8月30日(金)21時~

◎オンライン90分「不登校も怖くない!親育講座」9月3日(火)10:30~

親育講座 9月13日(金)21:00~の詳細&お申込みはこちらから

皆様とオンラインでお会いできるのを楽しみにしております!

\\メールマガジン配信中!ご登録はこちらから(無料)//
オンラインでの子育て無料相談会や個別カウンセリング、個別セッションの受付日程はメールマガジンにてご案内中です。

\\ 永井由美オンライングループコンサル(有料)//
すでに子育て支援に関わっておられる全国各地の方々と月に1回グループコンサルしています。

\\ ポッドキャストにて音声配信はじめました。(無料)//
子育てのあれこれに音声でお答えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?