見出し画像

はじめまして

自己紹介

はじめまして、YUMIと申します。フルタイムで働く30代2児の母です。趣味は片付け。汚部屋出身で、足の踏み場がないくらいモノが溢れていた10代、結婚して片付けをするようになったものの、モノは多くてなかなか整理収納が上手くいかなかった20代、片付けを学びたいと、整理収納アドバイザーの資格をとり、さらに子供部屋計画を夫に持ちかけられ大規模なモノの手放しをし始めて家中のモノを半分以上手放しました。

ミニマリストやシンプリストの自己啓発本を読み漁る毎日。自分の思考をどんどんアップデートしたくて、選り好みはしないように読むようにしています。

画像1

まだまだモノは多いのですが、これからも不用品を手放して快適に暮らしたい。子供たちにも整理収納の方法を教えていきたい。普段はInstagram(@yumi_mi17)で発信していますが、日々の思考を記録するために始めました。

画像2

子供たちについて

長女は小学校入学1ヶ月で母子分離不安になり、一学期学校を休んで居ましたが、1年半の付き添い登校を経て、最近はやっと1人で学校に行ける日が増えるようになりました。家庭を大切にしたい。仕事に自由を奪われたくない。頑張りすぎない。心のゆとりをもつためにシンプリストを目指しています。


どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?