見出し画像

名前は地球への召喚魔法♡名前も自分で決めてくる♡


こんにちは!
今日は私たちが当たり前に使っている【名前】について。

皆さんは名前を普段どんな風に意識していますか?
実は、名前は個人を特定する為にとても大切なツールです。
リーディングする際には名前と誕生日が必要な事が多いです。
エネルギーを読む時、基本的にはその二つがあれば個人の特定ができます。

今の名前について由来や誰が付けてくれたかなどを知っていますか?
ご家族やご家族が信頼できる方に相談してつける場合などが多いでしょうか?
私は、祖母が画数などを考えて、付けてくれました。
旧姓の名前が好きで、結婚したくなかったくらいです。笑
※結婚する時にエネルギーが馴染むののに1年くらいかかったので暫く旧姓を使っていました。結構そういう友人が多く驚きました。笑

この生まれた時の名前に関して、妊娠中にとても不思議な体験をしました。

このnoteでは妊娠中から赤ちゃんとコンタクトを取っていた話を書いていますが、名前についてもリクエストがありました。

それは妊娠中期、主人と友人とマウイ島に行った時のお話し。
※お医者さんの許可を頂き、妊婦さん用の保険に入っていきました。

妊娠初期の話はまた別の機会に書きますが、今思うとかなり赤ちゃんとのコミュニケーションが密でした。
それは、妊娠初期(大事な時期)だからかな?と思っていたのですが。


マウイ島に行った時に、赤ちゃんはハワイに来たことを
ものすごく喜んで、沢山話しかけてきました。
※しかもどんどん大きくなった思うし、一緒にいった人にも言われた。笑

そして、ついに自分の名前を名乗ってきたのです!

【マウイだよ!!】

え・・・。
あー無理だね。マウイは無理!!
ちょっと個性が強すぎる!笑

と、いうわけでそこから何度何度も交渉しました。
だけど、相手はエネルギー体(宇宙人のようなもの)
人間の事情なんてお構いなし。

【マウイ】を譲ってくれませんでした。
そして、私は名前に良さそうなハワイ語を探す約束をしました。
※人間の都合で日本語っぽいハワイ語を。笑

そして数ヶ月たち、無事にまめぴーは人間として地球に誕生しました。
そして名前も無事に決まり、一緒に生活していたある日。

私の中でずっと気になっていた。
【マウイ】という名前。

まめぴーを抱っこしながら
【マウイがいいって言われたのに、つけてあげれなかったな。ごめんね。】
と、謝りました。

すると、斜め上から
【マウイは生まれてないよ!!】
と、声がしたのです!

マウイは続けます。
名前は地球に行く為の最終切符だから!
その名前の子が生まれるルールなんだよ!
名前は召喚魔法みたいなもの♡
だから、今抱っこしてる子はマウイじゃなくてまめちゃんだから何も気にする事ないよ!

つまり、私のところにはマウイ島に行った時はマウイがいたのですが、途中で入れ替わって違う子が来たというのです。

・・・衝撃!!!

マウイは生まれてない!!
入れ替わった!?

しかし、言われてみれば納得なのが、
妊娠初期は食べ物の指定がとても細かかったり、
行動についてや、赤ちゃんいついてなど色々教えてくれていたのですが、
後期には歌を歌ったり、一緒に毒舌トークをするようになっていたのです。

そういえば、途中から性格違うと思ってた!!
しかも、なんかわがままだった!!笑
※逆子を貫き通すし。

まめぴーに担当が変わったからか!
と、一人納得したのでした。

そして、妊娠前からコンタクトを積極的に取っていたのはまめぴーです。
マウイと思われる子は1度コンタクトを取ったことが
あるのですがとてもシャイな子でした。

かと言って、エネルギー体のマウイは
人間の感覚とは違うので
どうしても生まれたかった等も言いません。笑
こちらが罪悪感などを感じる必要もありません。
※最近よく近くにいるのは感じますが。

こうして私は、マウイに名前は赤ちゃんが生まれる前に自分で決めて来てることを教えてもらいました。
生まれた時の名前がなければ、私たちはここにいません。
地球に生まれる為に必要だったのです。

親は一生懸命その子の為を思って考えますが、
名前をつけると言うことは、
赤ちゃんの望んでいる情報を拾い現実化していると言うことなのです。


よく名前の候補がいくつかあって、
生まれた時に赤ちゃんの顔をみてから決めたりする話も聞きますが、
あれは、赤ちゃんからの指示を両親がキャッチしているのだと思います。笑

事情があり、名前を変えたりする事もあるかと思います。
私の父も子供の頃に家族が呼び名を変えてから体が強くなった為いまでもその名前で呼ばれています。それは決して悪い事だとは思いません。

しかし、私達の生まれた時の名前は、地球に生まれる為の召喚魔法だったのです♡
それぞれが自分なりの想いをもって大切にしてもらえたらいいのかなと思い、この記事を書きました。

☆エネルギー四柱推命☆

鑑定師養成講座はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/mahalo4pillars


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?