見出し画像

飛行機は乗れるんだろうか

B’z LIVE-GYM2022-Highway X-開催が待ち遠しい今日この頃。
3年ぶりのツアー!どうかこのまま状況が落ち着き、無事に開催されることを願うのみ。
入場に必要な陰性証明を取得できるようにも祈るのみ!(切実)

FCの選考抽選販売で、私も第一希望、友達の同伴者として第一希望。
まさかの2公演当選で、チケット取れた喜びをかみしめてました。
まさかと言ったのは、公式に下記のような注意書きがあったから。


※ 今回ツアー全体の収容人数が、B’z PARTY全会員様を対象にした優先予約の上限枚数(一会員様2枚まで)に満たないため、大変恐縮ではありますが、抽選販売形式を取らせていただきます。何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

もし当選するとしても、同伴者情報も記載が必要だったので、1公演しか当選しないだろうと思ってた。

そして、先日のぴあセブンイレブン選考にて、さらに1公演当選。

どうせ、当たらないだろうと、関東と新幹線で行ける会場を中心に希望。
2018年、2019年に行った人が絶賛の飛行機で行く会場をプラスで希望。

当選の文字が見えたので、確認したら、第15希望の飛行機で行く会場だった!

「やった当選!!!」と思ったのもつかの間、

「そういえば私、飛行機に乗れるんだっけ?」

という不安が急に襲ってきた。


3年前の2019年5月にパニック障害を発症した。
その3か月後、4か月後に新幹線で仙台と広島にひとりライブ遠征はできた。
でも、その時から今日まで飛行機に乗る機会はなかった。(某19の影響もあり)
だから飛行機に乗れるかどうかはわからない。

何も考えずに、行きたいってことだけで希望してしまったけど大丈夫かな(汗)
まずは、主治医とカウンセラーさんに相談しよう。

絶対に行きたいし、何とかして飛行機も克服したい。

発症当時に比べたら、発作が起きた時の対処方法も自分なりにできるようになったし。
薬はのみつつ、どうやって発作が収まるのを待てばいいかわかってきた。

きっと大丈夫。

今から自己暗示をかけて、楽しいことだけを考えておこう。

パニック障害だけど、飛行機に乗っているという人のお話も知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?