見出し画像

更新頻度が落ちて感じること

noteを書こうと思いつつ、重い腰が上がりません。
全然文書思いつかない。
いや、書きたいテーマとかあるけど、ちゃんと書かなきゃが大きいのかも。

noteに限らず、色んなSNSで発信してたほうがつまりがない気がする。
そして発信を意識してたほうが、色々なことに目が向く、気づく。
自分の気持ちも整理できる。

発信のためのネタ探しとして意識し、そればかりにとらわれてしまうのもどうかなと思うし。
SNSに張り付いてしまうことも、これでいいのかなと思うし。

それでもやっぱりまた更新の回数を増やしていきたい。

3ハウス土星冥王星を使う、克服したいので、もう一度トライしよう。
再開はいつだってしていい。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?