見出し画像

B'z LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS- at SAGAアリーナ1日目

B'z LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS-
2023/06/17(Sat)
at SAGAアリーナ
ツアー初日。


待ちに待った、B'z35周年のツアー
B'z LIVE-GYM Pleasure2023 -STARS-が開幕。
運良くチケットが取れたので、
人生初の佐賀に行ってきました!


去年と違って。

コール&レスポンスも。
B'zのLIVE-GYMへようこそー!
の後に歓声が上がるのも。
せーの!おつかれー! の声出しも。

去年までできなかったことが、
全部できて。
いつものLIVE-GYMが戻ってきたことに感激。

声出しができないと、
歓声に妨げられることなく、
音楽もMCも味わえる。
それはそれで良いなと思った。
でもやっぱり、歓声があるライブがいい。


約3年間。
とってもとっても長かったけど。
だからこそ、ライブで声を出せることがどんなに素晴らしいか、あらためて思った。


まだ始まったばかりなので、曲名は控えるけど。この曲やってくれるのー!!!!!が何曲かあり。
初めて生で聴けて感激。改めていい曲だなと。
長くライブに参加しているけど。
まだまだ聴いたことない曲がたくさんあった。

途中、予定外(??)MC。
稲葉さんが「僕もB'zが大好きです♡」って言ってたのが可愛かった。
大好きだからこそ、こんなに長く素敵なライブを続けてられるんだなと。

最初から最後まで、
本当に本当に心の底から楽しかった。
楽しいしかないライブだった。

こんな最高のツアーの幕開けに参加できたのを
とても嬉しく思う。

こんな素敵なライブツアー。
9月24日の千秋楽まで無事に完走しますように!


私もチケットを取れた公演は、万全の体調で参戦できるように。
早寝を心がけ、心身を整えて。
千秋楽まで駆け抜けたい!!

この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?