見出し画像

念願のチャクラグラス

先月、念願のチャクラグラスを作り購入!!

チャクラグラスのことはholos.TALK005を観て知りました。

すごい眼鏡がある!!私も欲しいと思ったのだけど。
ピンポンパンが足りず、1年半も経ってしまった。
でも、私にとっては今が必要な時期だったのだと思うことにする。

チャクラグラスの公式はこちらです↓。


チャクラグラスを開発された與良さんに作成をお願いしました。
丁寧に説明していただき、楽しく検眼とカウンセリングが進みます。

まずは検眼。視力だけでなく、斜位があるか等。

最初に言われたのは、「使っている眼鏡、コンタクトの度数もあってません!!」
???
ちゃんと問題なく見えているのに違うなんて。
理解が追い付かなくて笑ってしまいました。

そして今までやったことない検査をたくさん。面白かったです。
バスに人が乗ってない、浮いてる、バスの外にいる、あの検査が特に面白かった。
思わず「なんでー!どこにいるのー!」と声をあげてしまいました(笑)

結果なんですが。
外斜位でした。しかもそうとうな外斜位。
そうだろうなとは思ったけど、やっぱり!!
周りのことが気になりすぎるのはこのせいのようです。
(ライブを観ているときステージより客が気になって仕方ない時があるのはこれか!!!?)
外斜位を矯正するプリズムを入れてもらうことにしました。


そしてカラー選び。
全てのカラーレンズをひとつずつかけていくと、
直感的にこれじゃない、これはかけたいと違いがでてくる。
これじゃないと思ったのは、お腹が重くなる感じがしたような気が。
一通りかけ終わると、與良さんから、「なりたい自分はなんですか?」という質問が。
「自分軸を持って生きたい」と即答した私。
次は「その自分軸を意識して、もう一度かけてみてください」と。

その結果、これが一番かけたい思ったのは、ブルーのレンズ!!

與良からブルーレンズの効果が書かれたカードを渡されつつ、
「自分軸の前に、今は言いたいことを我慢しないで言う必要がありそうですね。」とのお言葉をいただきました。

なんと!!!!!!

確かに言いたいこと我慢していることは多いし、話す前に「これは言っていいのかな?」と思うことは常にある。
そして、この数ヶ月はコミュニケーションについて一番変えたい思っていたとろ。

直感てすごいな!
必要な時に、必要なものを選んだり、やってくるってことを実感。

最後にフレーム選び。
今まで選んだことない、丸っこい形のレンズにしました。
その方が顔が柔らかい印象に!見慣れないけれど新鮮。
フレームは、chakraglassオリジナルでした。そして青。
眼鏡ケースも青がいいなと。

青を選び続けた一日でした。

これで、検眼・カウンセリングは終了。
楽しくて、新しい発見がたくさんあってあっという間の1時間半でした。
與良さんありがとうございました。



自分軸、周りを気にしすぎずに生きるために。
まずはチャクラグラスの力を借りて。
言いたいことを我慢せずに言ったり、
(もちろん、言ってはいけないことはわきまえて)
自分自身のことをちゃんと表現したり、していきたい。

どんな変化があるのか楽しみでしかたない!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?