見出し画像

新年度スタート

2024年4月1日
今日から2024年度が始まった。
仕事での異動も、組織の大きな変化もないので、
引き続きといった感じだけど。
また、今日から気持ちを新たに過ごそう!
ちょうどソメイヨシノも咲きほこり始め、いいスタートの時だ。


しかしかなりもやっとしてるのは事実。
2024年になって3ヶ月過ぎた。
もう3ヶ月!という感じと
まだ3ヶ月!という感じが混じって、
どちらが本当なのかよくわからない。
よくわからないじゃなくてどっちも本当なのか。

とりあえずまだ3ヶ月しか経ってないのに、いったい何回「気持ちを新たにして頑張ろう」って言ったのか。
元日、立春、春分…。
暦や星の切り替わりの度に言ってる。
何回も言ってるのは、変わりたいのに変われない、うまくいかないと焦って、失望してるから。

去年は軽やかに色々行ったり、体験したりして。
楽しくて新鮮で。何やってもうまくいく気がした。
歯車がうまく噛み合ってた感覚がある。

どうしてもそれと比べてしまう。あの去年の感覚がまったくない。
詰まってるのが取れない感じ。
もがく度に余計に動けない感じ。
今年はなんだか腰が重くて、さらにとりま、ピンポンパンができてないなと。

堂々巡り。

朝、気持ちが切り替わったなーと思ったのに。
夜になってまた気分だだ下がり。
どうしたものか。

全ては(幸せ、楽しさ、良い気分なども)、自分が決める、自分が選ぶ。
わかっているのにできなくてもどかしい。
まだまだ自分の軸がブレブレってことか。
なかなか難しいです。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?