見出し画像

わたしなんてを手放す覚悟

2023.11.3(Fri)
エストレーラストーン北村さんのところに
約1年1か月ぶりにお伺いしました。

1回目のセッションは一昨年。
わたしのチャクラが乱れまくっていて重いといわれ。。。
翌日は立てなくなるほどの最強のデトックス(苦笑)

2回目のセッションは、去年。
家も身体も軽くなってビックリで。

あれから1年。
ブレスレットや体の浄化をしたいのと。
仕事のこと、これから進む方向、色々なものが頭の中でこんがらがっていたので、それを紐解いていくヒントをいただきたくセッションを申し込みました。

セッションの内容を書きとめようと思いつつ。
3週間以上経過(汗)
忘れたくないので、今更ながらnoteに書き留めておきます。

★私の人生を生きる覚悟
チャクラを見ていただき。結果は、第3チャクラが重いと。
1回目から言われていること。まだ重いのかーとショック。

自信がない、わたしなんて、と思い続けてる限りはずっと重いままですよ。
そろそろ「私の人生」を生きることを決めてください。
ここからは、私は楽しいことしかしない!と腹の底から決めてください。

だいぶ自分を肯定したり、自信をもてるようになったりしてはいたけど。
実際、まだまだ「わたしなんて。。。」と思うことがしょっちゅうあるし。
ちょうどとあることで自信を失いかけていたし(継続中)
あと、嫌々でやってることもたくさん。
その通り過ぎて、ぐうの音も出ません。

自信を持つこと、わたしなんてを手放すこと。そのために。
①顔を出す
 髪の毛で顔が覆われていると、殻に閉じこもる。
 髪を結ぶか、短くするかしましょう!と。
そういえば先月美容師さんに、短くします?と提案され、
いつもより短くカットした。なんていうシンクロ。
次に美容院へ行くときはショートカットしたい気分です。

②毎朝鏡を見て「私は可愛い」と言ってください。
え!!!ハードル高い!!恥ずかしいーーーー!
気づいたときしかできてないけど、何とか頑張ってます。

③「こんな可愛い私と喋れて良かったね」くだいの勢いで話し。
 それくらい自己肯定をぶち上げてください。
え!!!(再び)
これもハードル高すぎる!!!
まだ時々しかできてません。どうしよう。

他にも自分に自信がもつことができることの、アドバイスをいただきました。

自撮りして、アップできるようにはなってきたけれど。
①②③のことは苦手なので、ちょっとずつやっていきます。

★自信を持つこと以外
仕事でも、プライベートでも、心がワクワクするかが大事です。
明るいエネルギーを振りまいていると、周りにも伝わって明るくなるので、
意識してほしい。
と言われました。

嫌々でやっていることがある。
もうやめたいと思っているのに、ずるずる。
図星すぎて、北村さんのお話がグサッグサッ胸に刺さる。
ワクワクすること、たくさんやろう。
夏のB'zライブが終わって、ワクワクをどこかに置いてきてしまった感じも(苦笑)

去年、一昨年とは、自分自身の環境が変わり、変化もあり。
今回のセッションは、
覚悟!決める!
がテーマでした。

自分でもいい加減決めなくてはと思っていたので。
その通りです、はい。

覚悟することはとても怖いく震える。
覚悟をいつ決めるかで毎日どうしようとなっている。
北村さんからは、時間は無限ではない、有限だとのお話もいただき。
いつまでも迷っている暇はない。
わかっていても、やっぱり怖い。。。

やりたいことはまだ見えてないが、次のステージに進む映像が
頭に飛んでくるので、早く覚悟を決めないとと思う。

北村さん、今回もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?