見出し画像

大好きなB'zを観るためなら広島にも行けた。

先日こんなツイートをしました。

3年前の2019年9月7日。
ひとりで広島へ向かい、B'zのライブを観た。
ライブももちろん最高だったけど、
それ以外にもたくさんの思い出とハプニングが。

久々に過去ライブを振り返ってみようと思う。

ツアー始まる前にチケットが取れたのは、
7月の横浜1日、さいたま1日宮城2日間。+αでサマソニでした。
2次発売とか、当日の直前販売とかあったけど全然取れず。
それでも、運良くさいたまは前日になって急に2日間行けることになった。
ツアーファイナルは9月10日だったけど、
私のツアー参加ファイナルは8月10日、11日の宮城。
そしてサマソニで2019年のB'zは見納めのはずでした。

8月24日、この日は高崎でライブ。
11時からの当日販売が奇跡的に取れることを祈り、取れる前提で行く準備をはじめた。
9時55分に、9月7日8日広島、9月10日福岡の2次発売があることを急に思い出し、ローチケにログイン。
ダメもとで広島のページにとんだら、
ありえないくらいすいすいつながり、チケット購入完了!!!!!
わずか1分くらいの出来事。
「うそーーーーーー!!!!!」と絶叫したのはいうまでもない。

取れた瞬間興奮して手が震えて、嬉しさでいっぱい!!!
意味もなく部屋をウロウロしたりして(笑)
もう一回今年のB'zライブが観れる嬉しさに浸った。
嬉しさいっぱいで高崎のチケットトライはどうでもよくなって辞めました。


そして散々嬉しさに浮かれた後に襲ってきたのは、
「わたし、広島まで行けるのか?」という不安。

パニック障害になってまだ4か月。
飛行機はぜーーーーーったいに無理。新幹線は4時間。。。。
「先々週、宮城までひとり遠征できたから大丈夫だと思うけど、距離と乗っている時間が・・・。」
でも、今年のチケットはいつも以上に取れない。
そんななか奇跡的に取れたし、勇気を持って行こうと決断。

結果は、発作も起こらず、頓服薬も服薬せずに、広島まで無事にたどりつけました。
本当に大好きな人(B'z)の力って、すごいなと実感。普段通勤電車に乗るのにもビビっていたのに、4時間の新幹線を何もなく乗ってしまえるんだもの!!

広島でライブを観るのは初めて。
グリーンアリーナとっても良かった。
2階席だったけどとても見やすいし、音も良かった。
運よく通路側で、始まる前に念のため頓服薬飲んだけど、発作も起こらず最後まで観れた。

今年最後に生で観れるチャンス。
1音1音、一語一句漏らさないように全集中。
B’zのおふたりも、サポメンも、今日も楽しそうに笑顔で演奏している、歌っている。
それを観て聴いているのは本当に幸せ。

日替わり曲のひとつ『RED』は、ほぼ各会場の初日にやってるので、この日にやると予想がついていたけど。
広島でこの曲が聴けたのは、プロ野球好きにとっては感無量でした。
そして他の会場で観たときよりも、歓声が大きかった!それにも鳥肌が立った。
(『RED』は元広島カープ投手の黒田さんが、メジャーから日本のプロ野球に戻ってきたときの登場曲として作られた曲なんです。)

自分の中でファイナルだと思っていた宮城2日目はオープニング前から1曲目くらいまでひどい発作が出てしまって。
これでファイナルなのは悔しいと思っていたので、最初から最後まで全力で大好きなB'zの音を楽しめたのが本当に嬉しかった。



ライブ後は、数年ぶりに広島在住B'zファン友達と再会。
ライブの前々日に連絡したにもかかわらず、同じ日に参加することがわかり会う時間を作ってくれて、ご飯も一緒に食べることができた。
友達との楽しい時間を過ごせて、最高の1日になった。

パニック障害を理由に行くのを諦めなくて本当に良かった!!!
そして、推しの力ってすごいなー!と改めて思ったのでした。
大好きなB'zを観るために、パニック障害に負けたくないという強い気持ち、相当だなと(苦笑)

あ、広島行く前には、当時の主治医にちゃんと許可をいただきました。
また遠征するの?って苦笑されたっけ(笑)


無事に広島まで行き、ライブも観れたのですが、
翌日はあわや東京に帰れなくなりそうになりました。
発作も起こさずよく帰ってきたなと。

長くなったので、また改めて書きます。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

#私の遠征話

2,599件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?