見出し画像

いちばん好きなCD(アルバム)

1999年7月14日発売
B'z『Brotherhood』


23年経った今でもいちばん大好きなアルバム。

曲、歌詞、アレンジ、演奏、歌、全てがわたしの好み。
全部の曲が好き。(他のアルバムだとあまり曲もあるかな…。)
聴いてるとエネルギーで満たされる感じがする。
音楽から出ているバイブスも好き。


特に好きなのは、『ながい愛』と『銀の翼で翔べ』

もちろん他のアルバムも好きなものはたくさんある。
それでも、この『Brotherhood』が発売されてから、
ずっとわたしの中で不動の1位となっている。

1999年発売で唯一アルバムに入っていないが、
シングル『ギリギリchop』の2nd Beat『ONE』
これも大好き。

つまり、1999年に発売された曲はすべて自分の好みということに。

ちょうど浪人生の時に発売され、このアルバムを励みに何とか合格まで耐えた思い出が。
その後も色々なことがあるたびに、聴いて元気づけられ、
また頑張ろうという気持ちになってきた。

さっき、雨の中散歩していて、ふと、23年前の今日発売だったことを思い出し、歩きながら聴いた。
今でも曲と歌詞が心身中に染みわたり、エネルギーが湧いてくる。
いまでもやっぱりそんな感覚があった。そしてほっとする。
また頑張ろうって思えてくる。

これからもずっと、大切なCDとなっていくだろう。

#bz
#Brotherhood

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?