見出し画像

B'z presents LIVE FRIENDSの配信を観た

1月3日で終わった「B'z presents LIVE FRIENDS」観ました。
運よく実際のライブに参加できたけど、2年ぶりのライブということで興奮していて、詳細までよく覚えてなかったのです。。。席も結構上の方だったので、演奏している間のおふたりの表情が見れなかった。

配信を視聴して、色々と思い出し、本当にライブに行ったんだよねという、ふわふわした想いは少し払拭され。それでもまだ夢のような気分。

そうだったこんなアレンジだったわ!とか、これはこんなアレンジだったのか!とか。各楽器の音がよく聞こえたりとか。ドラムは柔らかくて心地いい。パーカッションはひとつひとつ個性的な音で、曲をすごく引き立つ。

改めて観て、曲順も含めてとても芸術的で優しい気持ちになれるライブだったなと。FRIENDSの世界観を生で、その後配信で楽しむことができて幸せな気持ちでいっぱいです。

一緒にライブを観に行った友人と、カラオケ店で配信を観れたのも良かった。
ライブ中は話せなかったし、ライブ後も直帰したから、じっくり間奏を話し合うこともできなかったので…。
こうして映像と音を視聴しながら感想を言い合えてものすごく楽しかった。
(もちろん、マスク着用、お互いの距離を取って、大声出さずに、楽しみました。)


配信期間終わってしまって寂しい。まだまだあの音の波を堪能したかった。
これはいつものライブ以上に、円盤化を切実に希望したい。
配信ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?