見出し画像

20年後も同じ会場で同じミュージシャンのライブを観れている奇跡

先週土曜日、2024年7月27日
宮城にあるセキスイハイムスーパーアリーナで行われたB'z稲葉さんのソロライブ
Koshi Inaba LIVE 2024 ~enIV~に参戦してきた。

この日のライブも最高に楽しかった。
アリーナ席だったせいか、
音が足元から全身へと響いていくライブならではの醍醐味を感られた。
愛知SkyExpo初日もアリーナだったけど、その時よりも身体中に響く感じがした
正面のスクリーもよく見えて、稲葉さんも時々肉眼でも表情が見えて嬉しかった
日替わり曲も愛知有明とは違う曲が聴けた! 


そんな最高のライブ中に突然思い出したことがある。

セキスイハイムスーパーアリーナは大好きな会場。そしてチケットがいつも当たる会場。
去年も、2019年も、2018年も(1月と7月)参戦。
あとは、2015年、2008年、2005年と…。

そして私がこの会場に初めて来たのは20年前!
2004年の稲葉さんのソロツアーのとき。
まだネーミングライツなくて、会場名はグランディ21だった。
20年後、今また稲葉さんのソロツアーでこの場所に来れてることがとても嬉しくなった。
去年はB'zだったので、B'zとしてもまだこれてることにも嬉しくなった。
彼らは活動し続けてくれてる!
私まだファンしてる!


20年前と言えば、社会人になって半年(年齢バレるw)
上手くいかないことばかり。今思うと半年しか経ってないんだから上手くいかないのは当然。でも当時はそんなこと思う余裕なんてない。
そして同期がみんな優秀(に見えて??)で落ち込むばかり。周りと比較しまくってたなと。
あとは定時で帰りますって言えなくて。(なんか定時で帰る人が殆どいない会社だった。時代的にそうだったのかも?)
ゆえに、松本さんソロプロジェクトTMG武道館ライブに行けず。稲葉さんソロ横アリ2日間は新幹線乗っても遅刻、2日目は半分しか見れず。武道館2日間もすぐそばなのに遅刻。(関東は全部平日だった…)
ライブを生きがいにしてたので、怒りと落ち込みようはひどいもので。

そんな暗いというか悶々とした日々を過ごしてた。

そして、グランディ21公演は休日だったので最初から最後までちゃんと観れて、苦しい日々に潤いをくれたのだった。
それを楽しみに過ごしてた。


そんな新入社員時代から20年。
だいぶ変わり、変わるように意識してきた。 あの時より強くなったとは思う。
いつの間にかためらわずに休みや早退をしてライブに行けるようになってるしw


そんなことが走馬灯のように頭の中駆け巡り、急に泣けてきて、涙が止まらなくなってしまった。


あれから20年、バンドとしてもソロとしてもずっと活動してくれててありがとう!!

10年後、またこの地でライブを観られてたらすごいね!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?