見出し画像

腹の底から声を出す

腹の底から君の名前を
叫んでとびだした it's my soul

B'z『LOVE PHANTOM』

歌詞と内容は関係ないけど
♪腹の底から〜♪の部分が頭に浮かんだのでw


10日ほど前。

仕事中(特に会議)いつもぼそぼそ話してしまう
けど。
腹の底から声を出そう!と急に思えた。
自信なくても失敗しても、これからは腹から声を出すことを意識する!!

という感じで、突然そんなふうに思った。
まだまだ少しずつ、一歩ずつ取り組んでるところ。
この前のスタエフは緊張しすぎてそれどころじゃなかった。

実は一昨年のゴールデンウィークに、マトメガミryocoさんのセッションを受けた際に。
ぼそぼそ話すのがもったいないと言われてました。
そうなんだと思ったけど全然意識できなかった。
同時にアドバイスいただいた、顔出しは必死にやったのに。


あれから1年間8月ヶ月も経ってしまった。
何故すぐにできなかったんだろと思うけど。

全部いっぺんにはできなかった。
タイミングが今だっだ。
と思うことにする。

お腹から声を出すことを意識すると。
背筋が伸びる感じがする
自信はないけど、自信が湧き上がってくる感じがする。
私なんてを払拭できる感じがする。
いいとことずくめ!?(まだ実験中!!)


自分に自信を持つことも課題としてあるので。
これからはもっと声や話し方も意識していきたい。



この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?