見出し画像

もういらないかもしれないその3

パニック障害が良くなってきてることを記録しておくやつです。


パニック障害になってから美容院は恐怖の時間となった。
予約時間の少し前に頓服を飲んで、発作が出ないように、最小限にしてます。
ずっと動けないのが恐怖。
クロス(マントみたいなやつ)とタオルで首が苦しい感じがする恐怖。緩めにしてもらっても…。
そんな感じで、低調なときは薬が効かず発作が起きて、とんでもなく迷惑をかけてしまったたことも。
美容師さんに事情を説明して、クロスは緩く、シャンプーはめちゃ時短、顔に紙?みたいなのはかけないなどなど、いつも配慮してもらってます。
他の美容院へ転職されたときは、美容師さんを追いかけて美容院を変えました。
新しい美容師さんに説明するのも大変だし、対応してもらうのも大変だし。

髪切って、カラーして、シャンプートリートメントして、本当はウキウキ、リラックスタイムなのに、苦痛でしかなくなってしまったのが悲しい。

前置きが長くなってしまいましたが、本題です。

GW初日、4月27日は美容院。
いつものように、お店に向かい、近くになったら頓服(某5mg)を飲む。
そうするはずが、間違えて毎食後に飲む薬(某2mg)を飲んでしまった。
飲み込んでしまったあとに気づいたので、もうどうにもならず。
頓服を飲むのもだし…。(1年前の私なら飲んでた)
もう一錠同じ薬を飲むと4mgで頓服に近くなるから、そうしようかと思ったけど。
なんとなく大丈夫そうな気がして、追加服薬せずにそのまま、美容室へ向かった。

(でた、また、なんとなくの直感)

クロスとタオルを首に巻かれてソワソワしたし。
シャンプーのときもソワソワした。
いつもほぼ待つことはないのに。この日に限って20分くらい待ってソワソワした。
けれども、結果は、
発作も何にも起こらなかった!!

これだけのことなのに、すごく嬉しい!!!

この半年くらい、カットカラー中に強烈な睡魔が襲ってきて、その眠気に耐えるのに必死で辛かった。今回はそれが全くなかった。
パニック発作も少なくなり、頓服が効きすぎて睡魔がひどかったのかも(推測)

服薬はしたけれど、美容院で頓服はいらないかもしれないという自信ができた。
またひとつ前進できたのが、本当に嬉しい。

焦らず、ゆっくり、ひとつずつ自信を増やして、治していきたい。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?