見出し画像

光が差し込んできたあの日

1年前に行われたたB'z Presents LIVE FRIENDSのBlu-rayが明日発売。
今日フラゲした。(ネットで注文したものが届いた)

まだ観ていない。
週末にでもゆっくり観ようと思う。


このライブは2公演しか行われなかったけど、運良くチケットが取れて行けた。

某Cの世の中になって、ライブも開催されなくなり、無観客配信ライブばかりになっていた。
徐々にライブも有観客になってきたときに、初めて行けたライブ。
ライブは非日常の空間時間だけれど。
ライブに行ける日常の日々がまた戻ってきたことがとても嬉しくて仕方なかったことは今でも覚えてる。
と言いつつも、まだまだ厳戒態勢だったし。わたしもかなり恐る恐る参加した。
それでも、闇の中から光が見えてきた感じ。
だから、わたしにとって本当に本当に特別なライブになった。


加えて。
今までにはないコンセプトのライブ。
ミニアルバムFRIENDSシリーズはライブで演奏したことない曲が殆ど。
わたしも聴いたことない曲のオンパレード。
レア曲に興奮し、B'zと弦楽器管楽器が奏でる音楽に酔いしれ。
とても美しく幸せな時間を過ごした。

それが映像作品となって家でまた味わえる。
それだけで嬉しい。



この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?