見出し画像

自己紹介

※2022/06/25更新。
これからも時々更新します。


昨年から気になっていたnoteを始めてみました。
思ったこと、感じたことを、好きなように書いていこうと思ってます。
よろしくお願いします。

《名前》ゆみ

《ネイタルチャート》
太陽♍2ハウス、月♉10ハウス、AscとDH♌
キロン♉10ハウス

《仕事》
中小のシステム会社で事務をしてます。
派遣社員→契約社員→正社員と、いつの間にかこの会社で13年経過。
わたしにしては在職期間が長くて、自分でも驚いてます。

それまでは、
新卒正社員(採用メインの総務人事)
緑エプロンのコーヒーチェーンでフリーター
派遣社員で事務(リーマンショックで派遣切りに合う)
派遣社員で採用事務(二度目の派遣切り苦笑) 
という経歴を辿りました。

《たたかってること》
3年前にパニック障害を発症。
まだ戦ってます。
それでも、大好きなライブ行ったり、新幹線乗ったり、飛行機乗ったり。
負けたくないので、色々好きなことやってます!

《好きなもの、こと》
B'z
1992年12月頃からのファン。
B'zの音楽は延々に聴いていることができる。
B'z LIVE-GYMが生きがい。
遠征ライブも大好き。
この人たちの音楽がなかったら生きてこれなかったです。
初めてのLIVE-GYMは、
B'z LIVE-GYM '94 -The 9th Blues-〈PART2〉@国立代々木競技場第一体育館。
今でもいちばん印象に残って忘れられないLIVE-GYMです。

東惣介さん
2019年になぜないつも買わないananを購入。
そこで東さんのことを知り、Twitterを見てるうちに魅力に引き込まれました。

同時に、女性向けがあるなんて初めて知り。ananについてるDVDをおそるおそる再生
恋愛ドラマみたいで、想像していたのとは全然違って。違った意味で衝撃を受けました。
今は堂々とファンと宣言してます!

B'z以外の音楽を聴くことも好きです。
90年代Beingの音楽は特に大好き。

スピリチュアルなこと
奥平亜美衣さんの引き寄せ
yujiさんの星読み
#朝の署名部
読書
散歩
空を見上げること
海を眺めること
ひとり旅
新幹線に乗ること
プロ野球観戦
バレーボール観戦
カフェラテ
カフェでボーっとすること


スキューバダイビングの趣味は最近手放しました。

《日々のルーティン》 
・日記。
その日にあったいいこと、気づきを記録。
奥平亜美衣さんのスケジュールブック使ってます。

・平日の神社参拝。
在宅の日は氏神様へ参拝。
stay homeで運動不足解消のために仕事前の散歩を開始。毎朝ルートを考えるのが面倒になり、氏神様ご挨拶して帰ってくるルートがちょうど良く、毎回参拝するように。
今は、散歩よりも参拝がメンイになりました。

出社の日は会社近くの神社に参拝。
ずっと参拝したことなかったんですが、時差通勤で時間に余裕ができて、参拝するようになりました。

どうぞよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?