見出し画像

ここまで回復したことが本当に嬉しい。

水曜日、2ヶ月ぶりの通院。

先生に何話そうと振りかえると。
この2ヶ月はパニック発作が全く出てない。
頓服は、美容院に行ったとき、予防のための1錠だけ服薬。
これだけ頓服飲まなかったのって初めて!!
朝昼晩食後の薬も、ほぼ朝昼だけ。


ここまで落ち着いてきたと思うと嬉しい。
時々ソワソワして、発作起こる?みたいことになるけど、気を紛らわすことができるようになった。
しばらく発作出てないので、発作が起きた時はどでかいものが来るんじゃないかと怖くなることもあるけど。

発作が起こるんじゃないかという不安にとらわれずに過ごせるようになってきた。
とらわれなくなると行動の制限がなくなる。
だからマジ嬉しい!!!
電車は空いてる車両で。
エスカレーターは1列だけのは乗れない。
会議室は少し扉を開ける。
とか色々考えることが多くて疲れる。

5年前にパニック障害になり、治らないんじゃないかと絶望したし、ここまで良くなるとは思ってなかった。
病院変えたり、健保組合のカウンセリング受けたり、色んなセッション受けたり、自分と向き合いつづけたり。
生活環境も大きく変わって、色んな要素が絡んでいるし、色んな人の助けがあってここまでこれた。
全ての人に感謝の気持ちでいっぱい。

そして、絶望感に押しつぶされずにここまでやってきた自分をたたえたい。

ここまで来るのが、長かったのか、短かったのはわからないけど、ちゃんと良くなるんだね。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?