見出し画像

Vol.2【2023年の挑戦】クラファン:ありのままで認められる居場所を作りたい。


前回の記事を書いてから、2週間も経ってしまいました(T_T)

長女→次女→夫→わたしと
インフルエンザが回ってきて
やっと・・回復したところです。


実は、もうすぐクラウドファンディングに挑戦します。
 
本当は、もっともっとも〜〜っと早く、皆さんにお知らせを始めたかったのですが、たくさんのタスクがただでさえある中、家族中体調が悪く、文章を書きたくても書けず、毎日毎日書けなかった(T_T)と焦っていました。
 
自分までインフルになり、どうしよう。。と
不安とプレッシャーとで泣きました。

でも
⭐️完璧に伝えなくてもいい。
⭐️できることを自分のサイズでやったらいい。
⭐️子育てしながら活動するってこういうこと。
⭐️だから、子育てママに歩調を合わせたグローバルコミュニティーを作ったんだ。

焦らないで、やれるだけやろう。
そう気持ちを持ち直せました。


今まで、アート教室とグローバルコミュニティーCOCORICH(世界のママがイベント提供してくれる場を試行錯誤運営)
この2つを主宰していましたが、

この2つを1つの場所に融合させることにしました。


”ありのままで認められる居場所を作りたい。”


アートの力を借りて心の安全基地を育みながら
自分らしく人生を創造していく人を世界に増やしたい!
ママが自分の好きと得意を生かして輝ける場を作りたい!

この想いを信念に、アートレッスン やコミュニティー作りをしていると
アート教室を受講してくださっているママが、一緒に活動したい!と声かけてくださるようになり、わたしはそこから一歩踏み出してみる勇気を出すことができました。

そこから、わたしのアート教室のご受講くださっているママ達(フランス、イギリス、イタリア、韓国、アメリカ、日本という文化をご家庭やご自身の中に持つメンバー)が現在13名も集まってくださり、同じ世界を目指す仲間になり国際的なチームができました。


子育て中のママが集まって、

本当に今
子ども達に必要なことは何なのか?
私たちに必要なことは何なのか?

私たちは、どんな想いがあってどんな場所を作っていきたい?

みんなが考えていることを話し合ったら涙が出てきました。

きっとそれは、子育て中の方、皆さんにささることだと思います。


13人といろいろ試行錯誤して
この場所の在り方を明確にしたり
運営の試行錯誤はいろいろしてきました。

その中で、

⭐️もっとその想いに共鳴してくださる方々と繋がってみんなで一緒に作っていきたい。
⭐️素敵なメンバーを増やしもっとこの場を充実させたい。
⭐️この場の運営がスムーズになるようにプラットフォームを作りたい。


そういう想いがあり、クラウドファンディングに挑戦することにしました。


今日はクラファンします!!のお知らせさせていただいて、
また少しずつ、色んなことを書いていきますね。


それに伴って、フランスから画材をプレゼントする企画もします❤️

皆さんもワクワク楽しめる楽しいイベントにしていきますのでぜひ追っていただけると嬉しいです。


同じ想い、共感、共鳴してくださる方にどんどん出会いたいです。
皆さんの想いなども聞かせていきたいです。

私たちは、今、繋がって、対話して
この場を作っていくべき必要があるとそう思っています。



どうぞよろしくお願いします。


山口ゆうみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?