見出し画像

10月開催【6期生募集】クレヨンde表現ARTコーディネーター養成講座情報(Online)


アートの本質を体感し

子どもの頃にあったはずの記憶を

思い出すことで、今の人生に豊かさが10倍増える!


〜この記事に載せてある写真は
全部クレヨンで描いたものです〜

アートの本質ってなんだろう?


アートは、100%の人間が
本能として持っている創造欲求!

上手い下手は本来関係ない!!



そんな想いを伝えたくて

クレヨンをツールとして驚きの40技法を通して

クレヨンの面白さや使い方を習得しながら

ゆる模写を通して、上手い下手関係なく

ゆるくアートを楽しめる
マインドや方法を習得していく。

モネの睡蓮のゆる模写模写
ゴッホの星月夜のゆる模写


アートってこんなに楽しくて
自由にやっていいんだよー!!を

子どもの心の発達などの講義を通して
理解し府に落としていける。


大人向けに作ったのが
クレヨンde表現ARTコーディネーター養成講座です。


⭐️アート初心者、苦手意識を作ってしまった方
⭐️アート好きだったのに、いつしかブロックを作ってしまった方
⭐️アートを子育てに生かしたい
⭐️アートで何かしら活動したい、活動に生かしたい

こんな想いがありましたら
きっと、この講座を通して
見える世界が変わり、人生が豊かになると思います♡

 今まで、日本・韓国・カンボジア・オーストラリア・フランス・イタリア・ドイツ・スイス・アメリカ、カナダ10カ国から60名以上の方が受講してくださっています。


◆子育て中のお母さんが
 お子様とのコミュニケーションに取り入れていただいたり、お子様のお絵かきを楽しく見れるようになったり



◆アートを純粋に楽しむ心を取り戻したい方が
 初心を思い出してアートしてくださるようになったり



◆アート・絵画・造形・陶芸・知育などの教室をされている方が、お教室でご活用くださったり


◆海外の保育園 保育士さんへのプログラム
 外国人向け教育機関でのプログラムに導入されたり


◆音楽教室の先生、科学教室の先生、英語教室の先生が
 言葉や表現、科学の理解を深めるために活用くださったり


◆カラーセラピストさんが
 講座の中でクレヨンを導入くださったり


◆これからアート関連でお仕事を始めたい方の
アートコンテンツとして、学んだゆる模写を提供されたり

◆ご自身のアーティストとしての活動を
 踏み出せた方もいらっしゃったり


◆セラピストさんのコーチングの
 ツールとして活用くださったり


世界中の色々なところでそれぞれの形で!!
とても感動しています!

自由にアレンジできる本講座はいろいろな形で
活用されています。


【受講生さんの感想】

*クレヨン1つでこんなにもクレヨンで技法があるとは、考えもしなかった!びっくりです!

*子どもに何もできてないと思っていたけど、子どもとの幸せな時間をクレヨンをきっかけに作ることができ感動しています。

*自分の作品を愛おしいと思える・・・なんなら画家気分を味わえ・・自己肯定感も上がりすごい!

*小学校以来、苦手意識があり絵を描くことをしていなかったけど、自分でもアートを楽しめる感覚を得ることができて何か人生が変わりそう!

美術は苦手だったけど、見るのは好き。何か惹かれるものや憧れがある。そんな私が、100%の人間が持っている本能だということを知ってクレヨンを通してそれを体感して、苦手って思わなくていい、純粋に好きだという気持ちを思い出しました!

”アートは才能のある人がするもの”というイメージが180度変わった!

*この講座を受講しただけで子育てへ気持ちの負担が減ったり自分自身生き方が楽になった。

*子どもの気持ちがわかり子どもの世界が美しく見えるようになった。

*アートが苦手!と思っていた私が、講座受講後アートを取り入れたコンテンツを作ることができた!

*アートがなぜ好きなのか?ずっとアート畑で生きてきたのか?忘れかけていた原点を思い出すことができました!

*○○はすごく抵抗があったのにやってみたら、新しい表現の世界が見え、なんてちっぽけなことに拘っていたんだろうと解放されました!

科学との親和性があるので、科学教室に取り入れていきます。

嬉しすぎるお言葉をたくさんいただいています。



【クレヨンde表現アートコディネーター養成講座は】

クレヨンをツールとして

クレヨンでの40技法やゆる模写などを通して

”表現とは何か?”の本質を体感したり

自分の心を解放する手段を得ることができる。


子育て
ご自身の活動に合うように
どんどんアレンジして欲しい!!


上手になるための技術指導はしないです。

それよりも、もっと大切な
アートの本質や魅力を体感するものです。


 全日程を完了し修了証を発行と同時に、クレヨンde表現アートコーディネーターとして

 ⭐️お伝えする模写のワークショップを開催してもok
 ⭐️ご自身でコンテンツを作るでもokです^^!

 協会制度ではなく、ご自身の発想でご自身の活動マッチするようにアレンジし新しいコンテンツを自由に作ってもらえるものにしています♡

 とても創造的でその点が私自身も本当にワクワクしますし、このスタイルがとても気に入っています。

 クレヨンde表現ARTコーディネーター養成講座受講生さんは、特典として1ヶ月分のTsumuguアートラボにも参加していただけます。

養成講座1ヶ月+(特典ご希望であればアートラボ1ヶ月の期間)、2ヶ月を通して学び楽しんでいただける講座になっています。


【Tsumuguアートラボ】


⭐️皆さんと情報交換し色んな発想のヒントを得ることができる場
⭐️クレヨンに限らず色々な画材で自由にクリエイティブに
⭐️アート思考を深められる
そんな場になっています。

この場がメインではないか?!と思うくらい
世界で繋がって発想が溢れ
無限大で可能性溢れる場だと感じています!




【補足情報】

❶LINEでのフィードバックや相談質問などはしたいだけ可能です。

❷課題提出などもあり、提出が完了された方に修了証をお配りしています。

❸課題の提出期限は、7月中旬までの予定ですので、自分のリズムで録画で7月中旬までに終了されるという形でもご参加も可能です。 ご連絡をいただけましたら、 課題提出期限を伸ばすことも可能です。

❹完全録画でご参加いただいて、グルコン(お茶会)だけ参加という方もたくさんいらっしゃいまして、そのほうが育児をしながらやりやすかった!というご意見もたくさんいただいています。ですが、もし可能であれば一緒にzoomで描けるとより深まると思いますので嬉しいです^^

❺最後のグルコン(お茶会)でどうしても日程が合わない場合は、個別で30分無料コンサルで相談やフィードバックができる時間も設けています~^^ 6月になってからでもokなので個別コンサルがいい場合は教えてくださいね。



価格:65000円 
分割払い可能(paypal)


興味のある方は、

ゆうみの公式LINE:おうちアート教室:NEWSまで

”クレヨン6期”と

登録時に届いたメッセージに返信する形でメッセージくださいね。

対応させていただきます。^^


ゆうみの公式LINE:おうちアート教室:NEWS LINE登録はこちらです↓
(2023年8月12日〜8月31日まで休暇をとっておりまして返信が遅れる可能性があります。)


どんなコースなの?

受講生さんの作品や感想など

もう少し詳しく知りたい方はこちらの記事を見てみてくださいね。

出会いに感謝します。


山口ゆうみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?