見出し画像

【最終モニター企画:3期生募集】クレヨンde表現ARTコーディネーター養成講座情報(Online)


アートの本質ってなんだろう?

アートは、100%の人間が本能として持っている創造欲求!


アートの本質を体感し

子どもの頃にあったはずの記憶を

蘇らせることで、人生が豊かになる。 


そんな想いを伝えるために大人向けに作った講座が

クレヨンde表現ARTコーディネーター養成講座です。


モニターで1期(2022,1月)と、2期(2022,3月)を開催しました!

 日本・韓国・カンボジア・オーストラリア・フランス・イタリア・ドイツ・スイス・アメリカ、9カ国から32名の方が受講してくださり、モニター3期(2022,10月)もすでに7名の方がご予約くださっています♡

 モニターさんのおかげで、毎回講座が改良され感謝です!


世界中に、このクレヨンde表現ARTが伝わり、

*子育てに取り入れられたり

*保育園、造形教室、絵画教室

*外国人向け教育機関での講座内でも活用

*音楽教室

*セラピストさんのコンテンツ

*ウクライナ難民の子どもたちへのワークショップ

*オンラインアート教室

*これからアート関連でお仕事を始めたい方のコンテンツ

世界中の色々なところで活用され始め感動しています!

画像5

美術は苦手だったけど、見るのは好き。何か惹かれるものや憧れがある。そんな私が、100%の人間が持っている本能だということを知ってクレヨンを通してそれを体感して、苦手って思わなくていい、純粋に好きだという気持ちを思い出しました!

”アートは才能のある人がするもの”というイメージが180度変わった!

*アートがなぜ好きなのか?ずっとアート畑で生きてきたのか?忘れかけていた原点を思い出すことができました!

*この講座を受講しただけで子育てへ気持ちの負担が減ったり自分自身生き方が楽になった。

*子どもの気持ちがわかり子どもの世界が美しく見えるようになった。

*アートが苦手!と思っていた私が、講座受講後アートを取り入れたコンテンツを作ることができた!

嬉しすぎるお言葉をたくさんいただいています。

画像1

 クレヨンをツールとして、クレヨンでの35技法や模写などを通して”表現とは何か?”の本質を体感し子育てご自身の活動に合うように好きにアレンジして使っていただけるように作ったのがクレヨンde表現ARTコーディネーター養成講座です。

画像2

驚きの35技法!と言われる

びっくりなクレヨンの使い方などを紹介し

クレヨンの奥深さと不思議な世界、魅力もお伝えします♡

画像3

モネの睡蓮の模写を通して、お伝えするアートの魅力!

画像4

ゴッホ の星月夜を通して学ぶアート思考!

上手になるための実技ではなく、アートの本質や魅力を体感するものです。


 全日程を完了し修了証を発行と同時に、クレヨンde表現アートコーディネーターとしてモネの睡蓮&ゴッホ の星月夜のワークショップはお伝えするものを自由にできるようになります。

 しかし、協会制度ではなく、これ以外はご自身の発想でご自身の活動マッチするようにアレンジし新しいコンテンツを好きに作ってもらえるものにしています♡

 お伝えする模写のワークショップを開催してもok,ご自身でコンテンツを作るでもokです^^!

 とても創造的でその点が私自身も本当にワクワクしますし、このスタイルがとても気に入っています。


 クレヨンde表現ARTコーディネーターの修了証を得ることができた方は、ラボにも参加でき皆さんと情報交換し色んな発想のヒントを得ることができる場も作っており、世界で繋がって発想が溢れ無限大で可能性溢れる場だと感じています!


 全ての講座を録画参加でも可能ですが、可能でしたらDAY3,DAY4は実技参加がお勧めです。


こちら日程です。フランスはサマータイムになりまして以前のNoteの記事の時間と時間に変更点がありますので良くご確認くださいね。

DAY⓪    事前動画(クレヨンの基礎知識)お申し込み直後に配信
DAY❶座学1 10/4 (火)  動画講座配信
DAY❷実技1    10/6(木) 動画講座配信
DAY❷+α     10/10 (月) 実技2の事前動画配信
DAY❸実技2    10/12(水)14:30~16:00または
        10/13(木)21:30~23:00
DAY❸+α   10/17 (月) 実技3の事前動画配信
DAY❹実技3  10/19(水)14:30~16:00または 
         10/20(木)21:30~23:00
DAY❺座学2   10/27(木)21:30~23:00

(時間は日本時間で記載しています。)

画像6
画像7


モニター3期生に興味のある方は、こちらの

ゆうみの公式LINE:おうちアート教室:NEWSまで

”クレヨンモニター3期”と

登録時に届いたメッセージに返信する形でメッセージくださいね。

対応させていただきます。^^

ゆうみの公式LINE:おうちアート教室:NEWS LINE登録はこちらです↓


どんなコースなの?と

もう少し詳しく知りたい方はこちらの

1期生の作品や感想など見てみてくださいね。

出会いに感謝します。


山口ゆうみ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?