見出し画像

お布団あったかい

昨夜は、満月の皆既月食という、スペクタクル天体ショーでしたね♪

ずっとは見ていられなかったけど、断片的にはバッチリ拝見できました。


毎晩、布団に入って横になり

「あ~寝るって最高!」

「今日も一日楽しかったなぁ」とか、

「今日も一日よく頑張ったなー」とか、

「一日無事に平和だったぁ」

「ホントありがたいなぁ、幸せだなぁ~」

なんてつぶやきながら、いつの間にか寝てます。

昨日はそれに「皆既月食見れたなぁ~」がプラスされましたwww


ふと思ったんです。

何となく「幸せ」って、大人になってから、「凄く気になるワード」のような気がするなって。


人それぞれの「幸せ」があると思いますが、

私の、幸せ感じる時ってどんなんだろ?

あ~美味しいなとか、楽しいな、嬉しいなぁとか、平和だなぁとか、お布団干したからふかふかだなぁとか、夫が健康でありがたいなぁって時かなぁ、、、


受け取り方、感じ方で違うのかもだけど、


結局、

「気分がいい」「気持ちがいい」って時なんだねぇ、、、zzz



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?