見出し画像

癒されてます

毎朝、両足の三陰交のツボにお灸をすえ、重曹・クエン酸水を飲み、お天気のいい日は少し遠くの地元野菜の無人直売所まで散歩がてら歩きます。

季節感を味わえる木々の多い道を選んで歩くと、道沿いの植物たちのため息の出る美しさに心奪われ、立ち止まり、なかなか散歩が前に進みません。

別に、特別珍しいお花が咲いてるとか、手入れが行き届いてるお庭があるとか、そういうんじゃなくて、、、

ホントにただの、ただの?!って言ったらアレなんですが、、、

雑木林と落ち葉、周りは雑草っていう感じの歩道なんですけどね。


でも、

どこからか風に乗って香る春の清楚な花々
夏の木々の緑は迫りくる眩しさ
秋草の透明感
木の実の色の楽しさ
虫食い葉のデザイン
そこにいる虫達も愛らしく

何を見ても本当に美しくて、彼等のことをいつまでも見ていられるんです。

なんて言うか、、、じんわりありがたくって、癒されます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?