見出し画像

Goでしょ!

昨晩、なかなか眠れなかった。

ずっと「ジョギング」「走る」って言葉が、頭に浮かんで来て、真夜中なのにこれからでも外へ走りに行ってみたい衝動にかられたりしていたから。

昔から徒競走は好きだったけど、持久力がないせいか、マラソン大会が嫌で嫌で、密かに雨乞いしたり、熱でも出ないかしらと、当日が近づくにつれ一人悲しい子供になり、悩んだりしていた。

大人になってからもウォーキング一辺倒のそんな私に、ジョギングのお告げなのだ。

これって、もうやるって事だから、とにかく朝起きて、ネットで「ジョギング」を検索。

最初に、目に入った記事の「スロージョギング」というワード。

これなら50代の私でもなんとか出来そうだし、これだなと、そのまま淡々と家にあるジョガーっぽいものを身に纏い、何も持たずに外へ出てみた。

軽くストレッチをして、いつも散歩しているコースをゆっくり走り始める。

あー凄いな、いつもより大量に息吸って吐いて、肺に空気が沢山循環してるなぁ。

もう両膝下の前部分に筋肉痛出てるなぁ。

お日様の光があったかいなぁ。
風はまだ冷たく感じるなぁ。

坂道結構しんどいな、、、

などと、散歩の時と違って、身体の感覚に敏感になっているのが分かる。

初日は、もちろん全工程を走り切る事は出来ず、途中ゼーゼー息切らして歩いたりもしながらだけど、汗をかき爽快で気持ち良く、とっても楽しかった。

また走りたい、続けたいなと思った。

お腹も空いて、ご飯も美味しく、何より心とカラダが元気になってる感じがいい。

そうか、これ、求めていたんだね。

みずのゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?