見出し画像

【ほっとME TIME】本格始動

はじめましての方もそうでない方も
こんにちは、ゆみです🧸

昨年10月17日から100日チャレンジとして無料モニターを募集してきた『ほっとME TIME』を本日より有償化します。

今回の記事はほっとME TIMEとは何かについてお話します。気になる方はぜひ最後までご覧ください。


自己紹介

ゆみ
1997年1月24日生まれ(福島県出身)
公立幼稚園教諭(4年間)→ カフェ店員
『子どもにかかわる人のコミュニティを作りたい』マルポテキャリア実現のため、キャリアスクールで勉強中です。
内省や自己分析が好き、話しやすい、穏やか、行動力、HSS型HSPという特徴があります。
🔽詳しい自己紹介はこちら

人の可能性を信じたい

幼稚園教諭だった頃、子どもたち一人ひとりの良さをみつけて得意を伸ばしたいと思って保育をしていました。しかし、職場の先輩方から「苦手を補うことが先」と考えを否定され、人並みがそんなに大事なのかとモヤモヤを抱えていました。
長所と短所は裏表。短所をなくす努力をするということは、同時に長所もなくしてしまうことだと思います。苦手なことを人並みにできるようになってもそれは自分の個性が発揮されていません。それなら自分の短所を生かし、長所を伸ばしていった方がいいと思いませんか?
私はないものねだりが得意なネガティブ人間ですが、だからこそ人のよさに気づくセンサーが働きます。人と話していて「そんなことを褒めてくれるの?嬉しい」と言われることがあるので、性格を直したいとは思っていません。
一人ひとりに個性があって素敵なのに、日本人は謙遜しがちです。
「私なんて」と自己否定の言葉を使っていると、脳が「自分はダメな人間だ」と刷り込むようになると本で読んだことがあります。
せっかく人のよさに気づける長所があるのだから、それを生かして人の役に立ちたい。「あなたはこんなに素敵だから、大丈夫」と人の可能性を信じて見方でいたい。そんな想いがあります。

私が提供するもの

①こんな方におすすめ

・自分と向き合いたい方
・アクションを起こす勇気が出ない方
・もっとわくわくして過ごしたい方
・身近な人に話せないことがある方
・考えがまとまらない、頭の整理をしたい方

②ビジョン

安心して話せる場を提供します。
無理に言葉を引き出すことはしません。
共に時間を過ごす中で、あなたの気持ちにそっと寄り添います。否定もしません。
「言葉に詰まってしまったら申し訳ないな」
「感情が溢れて迷惑をかけてしまうかもしれない」
そんな心配は必要ありません。
あなたがあなたのために使う時間です。

イメージを可視化したもの

今までは傾聴サービスといって続けてきましたが、
「傾聴してもらえるサービスなのに私の方がいろいろ質問してしまった…」と満足度が下がってしまう事例もあったので、おはなしサービスに変更しました。
ただ、内容は変わらないのでこちらの記事も合わせてご覧ください!

③トークセッションについて

【初回体験セッション】60分/1000円
【2回目以降の単発セッション】1回60分/1500円
※継続については今後お知らせします
🌟特別大特価🌟
28日(日)21:00までにお申し込みいただいた方は
初回60分/500円
(終了しました)

【使用ツール】
Zoom

【お支払い方法】
口座振込
セッションの後、メールで請求書をお送りします。

【お申し込みについて】
興味を持っていただけましたら、下記のフォームからお申し込みをお願いします。確認後、1~2日でご連絡します。

⚠️注意事項⚠️
心療内科に通われている方、心の状態が著しくマイナスな状態の方はおすすめしません。お話を聞くことはできますが、カウンセリングの専門ではありません😥

🔽無料モニターさんの感想はこちら

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました!
トークセッションを受ける前に、不安なことや聞いておきたいことがある場合はXのDMにご連絡お願いします💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?