見出し画像

4/4 グループコーチングの振り返り

今月もSHElikesのグループコーチングを受けたので振り返りnoteを書いていきます!


1か月の振り返り

前回記入した目標シート
今回記入した振り返りシート

3月の満足度は90%!
CPとして4か月間無事に走り切ることができたので甘めです🍫

Q:優しさの循環を実感してみてどう思った?
A:片思いかも、という漠然とした不安から解放された。両想いなんだという安心感が嬉しかった。
Q:両想いということが重要だと思うポイントは?
A:気持ちが返ってくると嬉しいだけじゃなくてモチベーションになる。「もっとよくするためには?」という向上心にも繋がる。

子どもの頃から「人にしたことはいいことも悪いことも巡り巡って自分に返ってくる」という価値観?があるので、自分の心の真ん中にあるものが周りにも認めてもらえたと感じたから嬉しかったんだと思います🫶🏻

🔽CPとしての振り返りnoteはこちら

ドリームマップの更新

先月のドリームマップ
最新のドリームマップ

最近ドリームマップの上半分を大改造しました!
言語化が苦手な私はやっぱり大好きな絵本の力を借りるとアイデアが浮かんでくるみたいです😌
発表のときに↑これを伝えてみると、
「ゆみさんは頭の中に本棚があってそこで情報を整理してるのかな。本を手に取って開く時間が必要だから、言語化に時間がかかると感じるのかも。」
とaimiさんから言われて目から鱗👀💡
確かに本屋さんでも背表紙だけでは判断できなくて実際に手に取って表紙を確認、中身をパラパラめくって初めて面白そうだと判断しているなあと思いました。
見るだけじゃなくて”触れてから”判断することが私の中で重要なのかもしれません。

次の1か月の目標

今日から1か月の目標シート

今月の目標は大きく出ました!
アワード現地参加する方はぜひ、名刺を受け取ってください🙏🏻💐スタッフとして会場内をウロウロしていると思いますので…!

最近いろんな人に言われるのは「休んで」です🤧
確かに昨年の4月~11月までサポ隊、12月~3月までCPとして走り続けてきて、正直かなり心身ともに疲弊していると思います。
でも、まだキャリアを確立しきれていない私は休む=サボりのように認識してしまっているんです。
まだまだやることたくさんあるのに休んでいいの?と毎日不安。
だから、休むことを意識するのではなくて疲れたと感じたタイミングで「一旦休憩しよう」と私の中の私に提案することにしました💌
ゲームのセーブボタンを押すイメージで!ずっと動かしているとバグっちゃうかもしれないから今は休もうね、と。
今は漠然とした焦りから頭と体がちぐはぐだと感じることが多々ありますが、今月は特にそこを意識して頭と体のギャップを少しずつなくしていきたいです。

今日からまた1か月間、楽しく頑張ります🗽💓

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?