見出し画像

傘とのお付き合い

雨です。
こんな時は傘の出番ですね。

雨の日みなさん傘の持ち方どうですか?
傘の扱いでもあなたの印象は格段に違いますよ。

まずはNGを…

💧傘の本体を持って歩く
このように持つと傘の先端が真後ろに…
後ろの人にぶつかったら痛いですよ。
痛いだけじゃなく怖いとおもいます😨
特に階段の昇り。
後ろの人の顔の前に…😨
なんて光景をよく見かけます。

💧傘を振り回す
周りの人が歩きにくいです。
意外といますよね😨

💧傘を勢い良く開く
お店から出る時などどのように開きますか??
バサッ!なんて開くと
傘についたしずくがビシャッと
飛び散り周りの人に。。

💧すれ違う時に譲らない
断固として譲らない!!みたいな人。
どうしようもなく傘を半分閉じたりしますが
ちゃんと譲り合ってますか??
特にスマホ使ってる方に多い…かな?

…全部思いやりで解決ですね。
☀傘を柄を持ってまっすぐおろす
☀傘は固定する
☀傘を開くときは斜め下方向にゆっくり開く
☀すれ違うときは水滴が
  相手につかないよう傾ける

そんな私が1番いやなことは1つ目。
傘の横向きブンブンです。

解決策は書きましたが…
クセは気づかないことが多い…

なので…
折り畳み傘を利用しませんか??
ブンブンも解消されるし、
忘れもの、なくしモノの危険も
少し減るかもしれません。

忘れ物番長の私は
よっぽどの雨風以外は
めっきり折り畳み傘派になりました♡

折りたたみがもっと普及して
安全な雨の日になるといいなー✨

傘の扱いだけでも
印象かわりますよーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?