見出し画像

歩いてフットプリント👣

こんにちは。
☆歩いて整える☆
プレシャスウォーキング®インストラクターのYUMIです。

フットプリントはとったことがあった私ですが、
先日歩きながらのフットプリントを取り
新たな発見と驚きがあったので!

みなさん、フットプリントってしってますか?
まさに足跡(笑)
立っているときの身体の重心をみる事ができます。

歩きながらの重心移動を診たことはなく
初めての経験♡

『右足からあるいて器具を踏んで歩いてください』

…これがむずかしい。


ついつい目線を上げて歩いてしまう私。
フットプリンターをうまく踏めず(笑)

そして踏んだ結果は写真の通り。

あるきぐせでできるタコやまめ、
そして重心移動のバランスがみてとれます。

人差し指の付け根のタコはまだまだ健在😅
ウォーキングをはじめて良くなっては
きてるんですけどね…
このタコとさよなら出来るように、
歩いていきたいと思ってます。

帰ってこい!私のアーチ🌈

あらためてアーチづくりの
現在の取り組みをご報告できたら…
とおもってます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?