見出し画像

198円で家族みんなしあわせ

ドンレミーというお菓子屋さんがある。
スーパーでよくクレープやプリンアラモードなんかを売っていて、手に取りやすい。ドンレミーのアウトレットは、テレビで紹介されたのかとても人気があって、だいたいいつ行っても混んでいる。わたしは何か自分を甘やかしたいとき、70円のプリンや数百円で買えるミルクレープの切れ端なんかを買っていた。
客人をもてなすような日には、もっと背伸びをするけれど、自分を甘やかすには数百円でも十分。

そんなドンレミーに、
「しあわせバナナクレープ」
という商品がある。
ホイップクリームとバナナが、クレープ生地に包まれているそれは、シンプルだがしっかり満腹になれるし、何より2つ入っているのがいい。
以前買って帰ったところ、夫が意外と喜んで食べていたのも新たな発見だった(自分で買わないだけで、甘いものはけっこう好きらしい)。

スーパーで久しぶりに見かけたので、買って帰った。ここのところいろいろあったので、連日外食やら自分を甘やかしていたのだけど、まあ198円だし、最後の甘やかしにしよう。
1日の終わりに夫に1つあげて、2人で頬張る。よだれを垂らしながらじっともらえるのを待つ愛犬に、夫とわたしからそれぞれ一口ずつお裾分け。
愛犬もしあわせ。
それを見てわたしたちもしあわせ。
しあわせバナナクレープでほんとにしあわせな気分を味わってしまった。
かわいい愛犬の姿を動画に収めて、また1つ愛犬フォルダにお気に入りが増えた。



日ごろ、しあわせだなーとか、楽しいなーとか、ありがたいなーとか、いちいち思わないタイプだけど。
今日のことをnoteにアウトプットしてみたら、あれ、わたしけっこうしあわせ感じてる?
198円で?なんかそれに気づいたら、わたしの家族とのわたしの人生、悪くないかもなって思えてきて、おもしろい。
noteに書くって、おもしろい。


198円でコスパ良いな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?