久しぶりにダイエットのことをポツリと。

以前、ちょこちょこダイエットについて書いてきました。

太ったなー、痩せよう!と思ってから約二ヶ月。

やっとの事で3キロほど落ちました。

たった3キロ!?そう思うかもしれません。

でもこの3キロは…なかなか達成感のある3キロでした。


・毎朝のランニング

こちら意外と飽きずに続けてます。とにかく起きたら目を閉じたままでもいいから無理やりランニングウエアに着替え、準備運動を念入りに行い、走る。そして汗が出てきたら即帰る。ここがポイントです、追い込まない。汗がジワー…ここで帰宅。そのままシャワーを浴びるとスッキリ爽快。この爽快感が本当にいいです。身体が芯から起きてくれる感じでモチベーションがアップ。


・ランニングだけではなかなか落ちず。そこで筋肉を増加して脂肪を燃やしてもらおう!作戦

大好きなご飯他、炭水化物を一時的に断つことに…。そして、野菜と肉を卵を積極的に摂取。油も摂取!乳製品は発酵食品のみに限定。大好きなコーヒーは、たまにカフェラテ飲んでたけど、意識的にブラックへシフト。。


・LINEの「ダイエットトレーナー」というアカウントに登録し、毎日体重を打ち込む。

友達になると、毎日朝に「今日の体重入力しましょう!」って煽ってきます。登録を怠ると、結構辛辣な言葉を投げかけてきます。つらい!でも、なんとなく習慣化してきて、長く続けてます。【目標までの進捗】ってボタンで記録をバーっと出してくれたり、グラフの表示が出たり、体重が落ちていく様子がグラフになると結構気持ちいい。


・お酒大好き!我慢はできない。なのでつまみを工夫の日々。

最近、玉こんにゃくのアヒージョにハマってます。オリーブオイルに、ニンニクと赤唐辛子を入れ温めて、ちょこっとベーコンか小さく切ったお肉を入れて、醤油で味付けして、玉こんにゃくを入れて味がしみれば出来上がり。油も摂取できて、こんにゃくが内臓の動きをスムーズにしてくれます。めちゃめちゃ美味しいのに100円以下で出来るし、最高!あとは、お豆腐にふりかけの「ゆかり」をかけて食べるとものすごく美味しいと気づき、簡単に済ませたい時はそれ(笑)


うん。いろいろ書きましたけど、無理はしてない3キロです。でも達成感はある。

この調子で、あと3キロは最低でも落としたいと思います。

やっぱり、痩せると動きやすいし、自分の体の重さを感じるとしんどいから、全体的にモチベーションも下がっちゃう。とにかく、自分が楽になるために痩せたいです。

なかなか20代の時みたいに、痩せるの簡単じゃなくなりました。まあ、でもこの身体と、死ぬまで一緒にいるわけなので大切にしよっと。

また成果が出たら、ここに書き残します!


義達祐未

サポートしていただいたお金は、今後の活動を頑張るために有効に使わせて頂きます! 応援してくださる方にご多幸がありますように、心を込めて…!!