見出し画像

おすすめしたい三連休の過ごし方

新年あけましておめでとうございます、占い師の夢山真白です。
お正月はお休みをいただき、3日から占いをスタートしております。
新年も変わらずお客様にお越しいただき今年がはじまったな、という感じです。

昨日は七草粥でしたね。うちは全然関係ないガパオライスでしたが(笑)
7日のこのころ、胃腸を休めるために七草粥がありますが、
心身も休めたいのがこのころ。

お正月をむかえると、忘れがちですが、
日付としては年末からの持ち越しです。
クリスマス前からいそいそとイベントの準備や
年末へ向けての仕事の忙しさが続いてませんでしたか?

そのあと畳みかけるように年末年始。
疲れるのも当然です。
新年なのに調子悪い……なんて凹まなくていいんですよ♪

この、一番疲れているときに1年の計画を立てるのも……むむむ。
私は11月頃、来年の計画を立てることを勧めているのですが
もう逃してしまった方は2月の旧正月にむけて動きましょう。
今日から三連休の方も多いはず。

1日目……体を休める(寝る・マッサージ・栄養のあるものを食べる)
2日目……心を休める(好きなものを観る・友人と話す・ぼーっとする)
3日目……心にやりたいことを聞く(これから先、今より頑張りたいのか?今より休みたいのか?エネルギーを向ける向きを決める)

これくらいがちょうどいいかもしれませんね。
やりたいこと、はポジティブなことばかりではありません。
疲れ切ってしまった人。最近失恋してしまった人。
休む時間も作りましょう。

「私は3ヶ月くらい、休みたいの……」

これも立派なやりたいことです。
半年だっていいんですよ。
長い人生、休みは必要です♪

しっかり休むと、エネルギーの質と量が高まり、情報に触れたときに「やりたい」と思ったり興味を持つことができます。

エネルギーの質が悪いと、エネルギーはネガティブな方向へ暴走し、無気力・怒り・イライラへと変わります。
エネルギーの量が少ないと、心に響くものがなかったり、無関心になりがちです。

「これからなにをするか」考えるのは、十分にエネルギーの質と量を高めてからがおすすめです♪さぁ、今日からの三連休、じっくり休んで金曜日の夜より月曜日の朝が前向きになれていたのなら……あなたの1年は、大成功間違いなし☆ですよ(^-^)


サポートをお考え頂きありがとうございます☆彡 頂いたサポートは、新しい学びへと利用させて頂きます。