見出し画像

秋ですね

なんか日も暮れるのも早くなって、夜なんか肌寒くなってきて

すっかり秋ですねーー(^^)

今日は天気も良かったので色々と行ってました。

神社巡りもしたいけども、近くの神社はもうほとんど行っちゃったんだよなあ~~~・・・ちょっと遠出してみようかな。

画像1

稲穂が頭を垂れ、もう稲の刈り取りをしてしまった田んぼもあり、これからはわら焼きの時期が来る。

こっちでは秋の風物詩として藁を焼いて辺り一面が煙くなるのが当たり前なのですが、最近は都市部より郊外に住む人が多くなってきて、

車の見通しが悪くなったり煙の匂いが嫌だという人が、苦情だの公害だの言って農家の方々は肩身の狭い思いをしてるみたいですが、



自分は結構、ワラ焼きの匂いは好きだったり・・・。


なんだかね、そんなこと言うなら米食うな。とか個人的に思っちゃうんですけど、やっぱり農家をやってない人にとってはただの公害には変わりはないし、時給温暖化の観点から見るとあまりよくないというのはわかってるのだけど。。

画像2


途中でコスモスが群生してたのでついついスマホでパシャリ。



画像4


画像4


そいやまた北朝鮮でミサイル撃ったって噂になってたけど、

なんでいっつも日本海に落とすかな!??東北6県狙うの頼むからやめてくれよ・・・。(ホント怖いからヤメテ(>_<))


画像5

そんな一日でした(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?