見出し画像

決心が付く男の子、決心が付かない女の子

先日、家族でサイゼリヤに行きました。

まず最初に
アンチョビソースのピザをたのんで
4人で分けて食べるのが
我が家の「お約束」になっています。

そしてさらに
自分たちで食べるものを注文します。

下の子(男の子)は
「ハンバーグにする!」
と決めました。

しかし上の子(女の子)は
「タラコスパゲティ」と
「カルボナーラ」で迷っていて
決心がつきません。

このように
下の子は男の子なので決断が早く
上の子は女の子なので決心がつかないのも
我が家の「お約束」になっています。

この場合は、ゆめたかパパが
上の子に「タラコスパゲティ」をたのませて
ゆめたかパパは「カルボナーラ」をたのんで
上の子が両方食べられるようにするのが
これも我が家の「お約束」なのでした。

でも結局
みんなで食べ物をあげたりして
みんなで食べあうのでした。

個性を持つ子供の成長を見守るのは
いつもながら楽しいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?