見出し画像

また一緒に住むことになって退去

先日、貸家の掃除に行きました。

家庭の不和によって別居になったけれど
めでたく和解して
また一緒に住むことになって
退去になったのでした。

それはさておき
部屋の確認をすると
「あれ?ここ蹴とばした?」
みたいな箇所がありました。

こういった箇所があると
「喧嘩したのかな
 それとも電話の後、頭に来て蹴ったのかな。」
などと考えてしまいます。

またキッチンに油汚れがあると
「仲直りをしたから
 心に余裕ができて
 料理をしたのかな。」
などと考えてしまいます。

全ては私の想像であり
的外れかもしれませんが
入退去と掃除には
何か人生のドラマのようなものを感じるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?